FC2ブログ

どうでしょうキャラバンへ

近郊(イベント)おでかけ
08 /09 2015
8/9 どうでしょうキャラバンへ

大地の芸術祭の松之山を抜け塩沢へ。
舞子スノーリゾート(いつからこんな名前になったんだっけ?)で、今日はあの「水曜どうでしょう」からの「どうでしょうキャラバン」というイベントが開催される。
今年のキャラバン、新潟県での開催は初めてなんだそうだ。前日は三条で開催されたのだが、どんなイベントかよく分からないし、遠い三条行くより舞子行く方が芸術祭作品鑑賞も兼ねられていいかなと。

そんなこんなでやってきました舞子高原。
上越来てから魚沼のスキー場とは縁が遠くなっちゃったからなぁ。
スキー場のグリーンシーズンなんてものは更に縁がないし。

下の駐車場に車を置き、シャトルバスで会場へ向かう。
車見ると県外ナンバーがいっぱいでどうでしょう人気を再認識。すげえや。

会場。
2
おおー!
「どうでしょう」だーー(^O^)
うれしーさんと藤村さんが来てるんだよね?わーわーわー♪

1
まずもらった整理券。

9
原氏のイラ車(こういうのも痛車に分類されるのだろうか)、久しぶりだ。

グッズ販売の人の列見たらまだ600番台みたいだ。
ってことは自分の番までまだまだまだだなー…と会場うろうろ。
スマートボールや型抜きなど縁日のような出店が並んでいる。
なつかしいのでスマートボールにチャレンジ!
自分小さい頃、大和のホリカワ側の2階にスマートボールのコーナーがあったんだよね。
新潟行くとそれができてさ、商品がサンキストオレンジキャラメルだったんだ。これがうまくってな~
という郷愁たっぷりのスマートボール。(写真はありません)
昔取った杵柄で?見事パーフェクト。
景品はどうでしょうの文字の入ったカラー軍手。…なんだけど自分の手にはサイズでかいー

輪投げなどもトライしたけど残念賞のステッカーでした…

4
屋外イベントなのでみなさんそれぞれにまったりと楽しんでるみたい。
3
なんかこれだけでテンションが上がっちゃうぞ
5

6
どうでしょうだどうでしょうだ~!!
7
イベントTシャツは一般の方も着ているので、こういうブース外ではスタッフさんとの区別がつかない(^^;)
8
ステージでは藤村さん嬉野さんと記念撮影タイム状態なんだが、この記念撮影の権利はどうやれば得られるのかわからない。
そしてグッズ販売の方行ってみれば、すでに整理券などなくても買えるようになっている。
なんだそりゃ…
行ってみたけどさすがに狙っていたもの(というのはやはり他の人も狙うものであるからして)は既に品切れ状態。
残念じゃ…
旅の安全運転お守りとか大泉氏画のあのトランプなど購入。

他関連ユニット?のグッズ販売所なども出ていたが、ディープなどうでしょうファンではなく、このイベント自体も初参加なので勝手もわからずのあっさーーーーい番組ファンの身ではそのユニットすらわからず状態。
こんななので例え写真撮影できたにしても何言っていいのか分からずだし結局辞退したんだろうけどな(^^;)

10
ステージイベント
11
…を見てる方々
12
続いてこちらも。

などを見ながら携帯開いてみたら、なんと友人のAがこの会場にいることが判明。
どこじゃどこじゃ?とらしき人物を探して…いたぁぁぁぁぁ!
久しぶりーー!元気そうでなによりだーーー!

で、しばし一緒に行動。
13

14
ONちゃん(おんちゃん)斜面を走る!
15
ステージ
16
振り返れば山の夕暮れ
17
リクエストに応じてONちゃんまた走ることに(^^;)がんばれー!
いやーおもっしぇかったー♪♪

手を振ろうが電話をしてみようが気づかない相方が放置状態に不機嫌になる前に、Aとは秋の定例集会での再会を約束して別れる。またなー!

18
ウェーブで盛り上がる♪
19

大体見たしそろそろ帰ろうか・・・ということになったがその前にちょっと何か腹に入れようかと思ったけれど、大体のめぼしいものは完売状態。
夕方とはいえまだ暑いのであまりあちちなモノには手が出ないしなー…

でシャトルバスで駐車場に戻る。何気に相方もグッズ買っていたことにちょっとビックリ(笑)

そして帰路についたのだけれど、せっかくなので大沢トンネル抜けて芸術祭の作品を見ていくことに。
ここのは屋外作品なので時間制限ないしね。
20
T076「モミガラパーク」、
T154「マッドメン」、
21
T323「1/3そばロード」。これはこれからも作品大きくなっていくのかな?
モミガラパークの駐車場で窓開けたらアブが何匹も入ってきてびびったまいった(^^;)
やつらは車の排気ガス大好きなことを忘れていた…

道中窓開けてアブ追い出したりしつつR253上越向け。
22 23
夕飯は253沿いの浦川原の台湾料理屋。ボリューム満点。
お腹いっぱいで帰宅。ふう。

どうでしょうキャラバン、もうちょっと早く行ったほうがいいんだな。もしまた新潟(の行けるトコ)で行けたなら。





関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。