FC2ブログ

作品展ミゼットへ

アート/クリエイターイベント
09 /23 2015
9/23 スペースあら・いー「作品展ミゼット」へ

この13日からスペースあら・いーでは「作品展ミゼット」が開催されている。
ミゼット展
7月のオトカケの時だったか東條さんにこういう企画を考えているという事を聞いていたので、タイムスリップを兼ねて?あら・いーに行ってきまーす。
ミゼットは「両さん」のマンガの中で…あ、リメイクされて再販された平成ミゼットなら見たことある。
あと、去年の彩生アートのにお店で展示してたのは見たな。

ってことでスペースあら・いーへ
並んだ
おお、3台も!
1号
ミゼット1号!
2号
2号!
これは「ホンダ/ダイハツ/ワドー号」といいたかったのか。それとも「ホンダ/イハツ」or「ホン/ダイハツ」なのだろうかw
3号
3号!
こっちからも
並んだぞー!
ミゼット戦隊あら・いーだ!w

おー!
たわしアニマルミゼット
たわしアニマルでミゼットだ!すごい!
その上のクラフトミゼットも味がある…
コラ作品

その2

こちらもコラ
ミゼットをテーマにしたコラージュ作品の数々。随時ワークショップ開催中。

その頃
ミゼットの頃、東京オリンピックで当時はどこも活気づいていたんだろうね。

パッケージクラフト作家の高橋和真さんのティッシュ箱使ったミゼット
クラフトミゼット
すごいなー。お見事!
ネピネピミゼット
黄色バージョン
後ろから
後ろからも見てみる。たいしたもんだなぁ…
ネピネピミゼット製作中
赤いミゼットも製作中。

おもしろい
これは東條さんのダンナさんが考案した乗り物玩具の廉価版?なんだそうだが、乗り方コツがあっておもしろい。
そのコツがつかめずちんたら走る脇をさすがの東條さんはさっと追い抜いていくのだ。

レトロで楽しいミゼット展、東條さんありがとうございました~!
まちのゆうぐれ
今ではほとんど人の通らないまちだけど(失礼)、当時はここももっともっともっとにぎわいにあふれてたんだろうな~
また、新しいにぎわいが生まれますように。



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。