FC2ブログ

浄興寺と神宮寺とオープンガーデンと

上越市内(イベント)おでかけ
10 /12 2015
10/12 その3 浄興寺てづくり市と花ロードとオープンガーデンと

本町から向かった先は手づくり市開催中の浄興寺。
昨日は悪天で早期終了しちゃったんだよね。
こちらは手づくり市と花ロードの作品コラボなんである。
1
ステージイベントもあるぞ
2

3
と、見てたらやばいやばい。神宮寺でのコンサート始まっちゃうやん。
出店されていたソフィーさんのパンをゲットしぱくつきながら神宮寺へ。

ここで作品の1部としてのコンサートが開催されるのだ。
出演はたみおっちとバイオリンデュオのフォールさん。
たみおっちには今日行くとは告げてなかったので全くのサプライズw
でも、こんな時だからちょっとでもホーム感感じてもらえれば。
4
お寺の中のコンサートってのも…なかなか。
5
それでもの笑顔にほっとする。
新曲も聴けてよかった。
6
バイオリンデュオのフォールさん
7
おなじみの曲をいろいろ演奏してくれました♪
8
神宮寺の作品の中の1点。切り絵なんである。
9
作家さんの作品

コンサート後たみおっちと少し話もできてよかった。

その後は再びオープンガーデンと花ロード作品めぐり。
淨蓮寺。
11
ここのお庭は一年を通じて色とりどりの花に彩られてるんだよね~
12
のびのび咲いてていいなー
10
こちらは常国寺。

線路渡って仲町の作品
13
宇喜世さん
14
駅前。月ウサギが倒れてしまってたので直しといたけど、昨日の風で押さえがきかなくなっちゃったみたいだ…
15
本町の古径さんスタンプラリー続き。
山野草の荒川さんのトコに行ってみるがもう撤収準備してた。。。

そだそだ。蛇口まんさんトコ行かなくちゃ。
16
作品一部、いただきましたよー!

もうイベント終了ギリギリだけど内山さんちのオープンガーデンへ
17
こちらは屋上、空中庭園なんである♪
18
ホトトギス。雪割草の「紅すだれ」系は大丈夫なのに、どしてホトトギスやツワブキのこういう斑はなんとなく苦手に思うんだろう。
19
自然なんだけどシンメトリーの模様みたいだ。
イベント時間過ぎてしまったがずうずうしくおじゃましてしまいごめんなさいでした。
そしてありがとうございました。
鉢でもこんな風にいい株に育てられるの見ると、「鉢だから育ちが悪いんだ」って言い訳効かないなぁ。
来年はもっと手をかけてやらないと(とは毎年思うんだが(^^;))

20
秋の夕空。
ああ、これで3連休も終わるなぁ。

3日間、ありがとうございました。(と、誰にともなく言ってみるw)


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。