FC2ブログ

ねおかんへ

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
11 /05 2015
11/5 ねおかんへ

春、3/11にスペース「あら、いー」で作った復興鈴
なかなか取りに行けないままこんな時期になってしまった。
(いや、一回行ってみたんだけどね、見当つけてたのが全然別の場所でやむなく引き返したんよ)

ちょっと時間あったので、思い立ったら吉日!とばかりにリベンジのねおかんへGo!
妙高と火打
今日の妙高・火打。火打の雪は消えてない
今日の妙高
今日の妙高1105
今日の火打
今日の火打1105

ポイントは姫川原の左折。ついつい直進しちゃうと二本木とかあっちに行っちゃう。
あと猿橋の橋。橋の手前で右折。
…なんだが、右折のタイミング逃して橋を渡ってしまい鮎正宗まで行っちゃってUターンして橋渡って左折。

で、着きました。ねおかんことねおかんぱーにゅ南部。
ねおかん
来たい来たいと思っててなかなか来れずに幾年月…(大げさやな)やっと来れたぞ。

ちょっと回り散策。
公園
「みずほ公園」ってあるぞ。
せせらぎ
関川上流側を見る
こちら側も
下流の猿橋側も。
記念
河川敷への階段脇スロープにはこのような記念手形足形が。何かの記念かな?

今日はねおかんの村シェフたちはお隣で「春駒」のスゲ細工体験のお手伝いをされているのだ。
そんなわけでお隣の施設へ。
製作中
一生懸命製作中
春駒
春駒お手本。

先生に聞いてみたらば付属小学校の生徒さんたちだという。
今の小学生はいろいろな体験できていいなぁと単純に思ってしまう。
生徒が少ない分濃度一人当たりが濃くなるということもあるんだけど、まあ良かれ悪しかれだわなぁ。

ちょうど午前中の部が終わりお昼ご飯タイムとなったので村シェフたちからねおかんをちょっと案内していただく。
ねおかん
うわー、なんか楽しそう♪♪
かつてはここは保育園だったそうだ。
あ、じゃあ、河川敷のあの手形は最後の園児たちのもの・・・?

村シェフ、Y子さん、お忙しいところありがとうございました!
ふっこりん
と、いうことでやっとやってきた今年のふっこりん。
去年作ったのよりはかなりおとなしめ?
音色にニヤニヤ(笑)

コスモス
秋晴れのひととき、プチドライブでした♪

前回道間違ったときだけど、「滝を見に行く」でロケした「幻の滝」への案内看板もあったし、今度また来たいな~♪





関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。