FC2ブログ

新潟へ

新潟市
12 /07 2015
12/6~7 新潟市へ

そろっと年賀状の作成時期が来たので(自分ちのではない)新潟へ。
それだけじゃなく年末でいろいろ行くところもあるしな。

では新潟に向けてGo!
よねやまー
今日の米山
うーみー
今日の日本海
やひこー
今日の弥彦

新潟に着いてお昼は竹尾のおもだかや。ごはんラーメン(自分の造語)やっぱ美味いな♪
その後Wさん宅で年賀状作り。そのあとお見舞い行って再びWさん宅でモロモロ。

れとろー
Wさんの裁縫箱に入ってたなんか歴史ありそうな糸。
なんとなく昭和40年代くらいのものじゃないかなーと思うんだが。
(この糸は米沢市のメーカーさんのものらしい)

翌日ー。
母の墓参りやら知人宅寄って、(おととい電子レンジがイカレたので)家電店で電子レンジをいろいろ見る。
おおよその候補だけ絞って上越で選ぶことに。だって引き取りとかいろいろあるやん~
らうめんー こちらもー
お昼は西新潟にある「天下一品」へ。前にここ通ったとき見つけて、どんなもんか気になっていたんだ。
うーん。確かに独特のどろっとしたスープで例えようがない(^^;)
でも、なんか時々食べたくなりそうな味だ。上越にはないけどw

あとは一路上越へ
あわー
今日の粟ヶ岳
ゆうひー
今日の夕日@柏崎
ゆうひー
夕日その2。柏崎から上越の海っぱたの直線んトコ。
やっぱり海沿いは夕日も夕焼け空も綺麗だよね~
ぺっとつりー
犀潟駅ではペットボトルでできたエコクリスマスツリーが飾られてたぞ。

そして上越着いてレンジ探して家電店めぐり。
ようやく決めて家帰って今までのレンジ掃除して(さすがに汚れてるからね)引き取り購入。
・・・さらば91年製レンジよ。途中6年くらい使わなかったけど、ほぼ毎日よく働いてくれました。
おつかれさんありがとう。

さ、次は自分ちの年賀状だが、いつ頃年賀状ネタのカミサマは降臨してくれるのかなー?
ああ12月。


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。