FC2ブログ

永見さんのソロライブ

(インストア)ライブ・コンサート
12 /20 2015
12/20 永見さんのソロライブへ

そして夜は永見さんのソロライブ。
とはいっても、永見伸之ワンマン・ソロライブというのではなく、上越EARTHで開催される「UNFALL presents -Shit sitting! vol.1-」という音楽イベントでのソロ出演なのだ。
バンドと弾き語りの両面で攻めるライブイベント、永見さん以外の方は不勉強ゆえよくわからなかったりするんだけど(^^;)、行ってきまーす。

ってことで今回もマックでKさん、そして「行こうー」とひっぱりこんだMさんと待ち合わせ。
隣のテーブルでもなんか「永見さんが…」とか言っている。
そちらの方たちが顔の広いKさんに「!!」となり、そう、名前だけは某所で直接間接に見知っていたので互いに自己紹介という流れに。
おおー、なんとすばらしき人の縁。

EARTH
ってんで会場のEARTHへ

入ってみたけど既に満員で(人の)壁でまったくステージが見えない…今回はいつもみたいに演奏者はステージ上での演奏ではなく、観客と同じ床面で観客とフラットな位置で演奏している。
だから余計見えないんだよね。こりゃあかんわと出てくる。
聞いてみたら、なんかいつものステージにもステージがあるらしい。ん?どゆこと?
おー
出演者の楽屋から(ステージ行く)ドア。のぞいてみたけど暗くてよくわからん(^^;)

とはいえ、せっかく来たんだし…とKさんたちとは別に、演奏しているバンドを再び見に行く。そのまま次の永見さんに切り替わるんだろうし。
そのバンドが終わって、片付け始めて、それ終わったら永見さんなんだろうと思っていたんだけれども!
思っていたんだけども!
別の場所から永見さんのギターが鳴り出した。ええっ?
さっきの「ステージ上にステージがある」ってそういうこと?と思ってそちらに移動しようと動き出したと同時にMさんが呼びに来てくれた。
ごめんーありがとうー!(^人^;)

既に始まっていたのだが、Kさんがありがたいことに座席を確保していてくれた。
こちらもありがとうー(^人^;) 抜け作の自分のために申し訳ない。。。

ということで、永見さんのアコースティックソロライブ、始まってます♪
ボス1

2
永見さんのソロ弾き語りバージョンは以前メモリーでも聴いたことあるけど、こういう永見さんもいいよねー
3

4
会場内が暗めなので、写真撮ろうとするとAFの補助赤灯がつくので「ターゲット「ナガミ」にレーザービーム照射!」と演奏妨害になりそうなのでそれ避けるとピンボケになっちゃってなかなかうまく撮れない~
せっかく前の席用意しといてもらったのにー(><)
5

6
スーサイドの曲や昔作った曲、早世した仲間に捧げる曲など6曲を歌ってくれた。
7
今日は切なめなナンバーで「泣かせの永見」発動じゃー!うう~
8
永見さんお疲れさまでした~
ステージ
誰もいないステージが静かな余韻を残してる。

その後永見さんやKさんたちといろいろ話してー、せっかくだから再びバンド会場の方行ってみたけどやっぱり壁でー、見えないからカメラのズーム使って見ようとしたんだけども、スタッフの方から撮影禁止と注意受けちゃったー
そうか、やっぱりこういうライブ、撮影だめなこともあるんだね。
スーサイドにしてもさーにゃちゃんにしても見に行くライブって撮影OKな場合の方が多かったから、撮影できるものだという気になってたよ…(^^;)

帰り道で。
電飾ツリー
上越大通りのあの教会のこの時期名物のでっかい電飾クリスマスツリー
あーもうすぐクリスマスだもんね。年末自覚まだ薄いけど(^^;)

先月のスーサイドときて今日のソロライブ。永見さんのボーカル両方味わえて余は実に満足じゃー!
新たな人の縁もできたしね(^^)v



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。