FC2ブログ

サンタとハッピークリスマス2015

ラジオ
12 /14 2015
12/13 イオン・アコーレ「サンタとハッピークリスマス」へ

今日は毎年恒例の、FM-J公開生放送「サンタとハッピークリスマス」なのである。
今年のゲスト&インストアライブは高木いくのちゃんなんである。
そしてパーソナリティーの一人はお久しぶりのmasamichiさんなのである。
チャリティー抽選会ももちろんだけど、こりゃぁ楽しみだぁ。

と、いうことでチャリティー抽選券の受付にあわせ会場へ。
リハ中
ただいまリハ中♪
今日のポスター
今日の告知ポスター。こんな感じです。
ダイマック
おお、ダイマックのキャラ「ダイマックマ」も遊びに来たぞ~!

そしていよいよ番組はじまりました♪
はじまりました
masamichiさんサンタとまいまいサンタ。
ご当地キャラ
うのんちゃん、おーちゃん。さとまるくんも遊びにきたよ♪
城西のちびっ子
城西保育園のちびっ子たちのステージ。
和む~ε-(´∀`*)

そして、園児たちのステージが終わると観客席の親御さんもさっと引けてしまうのも恒例だったりする(^^;)
でもそうだから自分も前で見られるようになるんだが。
ってことで、これから本番のごとくpuさんたちと一緒に前の座席に陣取る☆

もちろん会場がイオン・アコーレなのでそのPRなんかもありますぞ。
ローストビーフうまそうだったなぁ。

そして、盲導犬にもご理解を、ということで
盲導犬の紹介も
この日はステージの近くで盲導犬の募金活動も行われていたのだが、そのPRも兼ね番組内でも紹介と。
かわええ
当然のことながらこの子がまたおりこうさんなんだわ。ちょっと困り顔だけど(^^;)
観客席にもインタビュー
由香里サンタは観客席にインタビュー♪
さーにゃちゃん受け答えさすがだわ(^^)
13時台はこれにて終了~

そして14時台、後半戦へ。
高木いくのさん
ゲストの高木いくのちゃん登場~
番組内ライブ
masamichiさんのギターも加わってのコラボライブ
いくのちゃんライブ
時々お腹の子をいたわるように、子への思いを伝える・子からの思いが伝わるように手を添えながら歌う
聖母の如く
慈母のごとく。まぶしいなぁ…
そして歌声、沁みるなぁ…(T_T)

続きはこのあとのインストアライブということで、ひとまずいくのちゃんライブはおしまい。
上教大のみなさん
上教大の懇請合唱団定期演奏会のPRやお店のPRなどもありまして。
番組終盤は今日のパーソナリティーのまいちゃんとmasamichiさんのコラボライブなんである。
スペシャルコラボ
まいちゃんも歌うのはばっちりだからね~♪
まいちゃんmasamichiさん
こんなときでもないとなかなか見られない聴けないお2人のスペシャルライブでした♪♪
番組ラスト
そんなこんなで番組もラスト間近です。
今日は林田さんがタイムキーパーなんだけど、あと何秒に合わせてシメに持っていくお二人、すごい。さすが!
お疲れさまでした~

さあ、番組終了後はお楽しみ抽選会なんである。
お楽しみタイム
抽選してくれるのはmasamichiさん。いいの当ててくださいよっ!
あててねー
うー。ドキドキ・・・いいの来てくれますように~
Yさん親子も会場に来ていて久しぶりにお話させてもらったよ(^^)

再登場
うのんちゃんとさとまるくん。ご当地キャラもまた遊びに来てくれました(^^)

お楽しみ抽選会も終わり、当選賞品との引き換え騒ぎも大体落ち着いて、いくのちゃんのインストアライブスタート。
いくのちゃんライブ
いくのちゃん、クリスマスっぽくトナカイヘッド♪
2
トナカイさんバトンタッチww
3
選曲もたまらんわ。ジャンスマ時代とソロになってからの曲と。
4
いろんな積み重ねがあって、そしていま、ここで歌ってる。
おかーさんだなぁ
そして新しい命を宿して、生きている。
なんかもうそれだけでうるっと来るのに(また勝手に)いくのちゃんの歌声がまたじわじわ来るもんなぁ。
たまらん…

ライブもよかったし番組も今年も楽しかったっす。
余は満足ナリーー!

いただきました
抽選会でゲットしたプレゼント(^^)
シクラメンでっけー。さすがにミニシクラメンとは違うぜ!
そーいや一時流行った「黄色いシクラメン」はもうなくなったのかなぁ…

今年もFM-Jのサンタさんたち、ハッピークリスマスをありがとうございましたっ。



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。