FC2ブログ

バロー・クリスマス・ジャム2015

ラジオ
12 /23 2015
12/23 バロー・クリスマス・ジャムへ

FM-Jのクリスマスイベントは「サンタとハッピークリスマス」だけではない。
それが「バロー・クリスマス・ジャム」なのだ。
以前は公開生放送として開催されていたのだが最近はラジオ番組としてではなく、一日を通じて楽しめるイベントとなっている。

ってことで楽しませていただきますよ~♪
タイムテーブル
今日のタイムスケジュール

お出迎え
ご当地キャラがみなさんをお出迎え♪
あかねさん
キャラクターのところに佐渡汽船のキャラ「あかね」さんがあったので、彼女は着ぐるみってわけにはいかないだろうし、じゃあ歌瀬シスターズみたいな感じなんだろうかと思っていたら、おやまあ「塗り絵」として参加であったことよ(^^;)

ステージイベントのスタートは上杉おもてなし武将隊~!
まずは武将隊
今日は景勝さん兼続さん十吾郎さんつばめちゃんの4名だッ!
アイドるw
サンタルックのアイドルつばめちゃん♡
クリスマスる
クリスマスる武将さんたち+足ガール
演武る
もちろん演武も。
写る
もちろんポーズも。
司会る?
そして司会も(違)
由香里さんが持ってる新聞紙バックはワークショップありますよー、と。

バルーンアート
バルーンアートやってます。ちびっ子たちにやっぱり人気。

そして演武を終えた武将さまたちは
塗り絵る
真剣に塗り絵中の兼続さん
更に塗り絵る
景勝さんも塗り絵中。うむ、主従は塗り絵に興じるのだなw
ひそかさん忠輝くんブース
その頃の足軽は…平原さんのブースでひそかさんや忠輝くんグッズをチェックしているのだった。
バルーンアートトライ!
兼続さんもバルーンアートを少したしなみだしたそうで。すごいなー。
自分バルーンって割れるのか怖くて(苦笑)

ザ・マジックショー!
ステージ上ではマジックショーが始まりましたぞ。
マジックが気になる
マジックショーをガン見する景勝さん。
「あかね」を作る
「あかね(キャラではなく船の方)」のペーパークラフトにチャレンジする兼続さん。
なかなか手強そう。
ペーパーバックWS
新聞使ったエコなペーパーバッグを作るワークショップ。こちらも面白そうだね♪

ちょっと隣のゲーセンへ今時の流行アイテムを見に行くw
あー!
ああっ。「ねこあつめ」だー。おっどさんと幻のくりーむさんとあかげさん!(あかげさん好きだ)
取れるとは思ってないのでキャッチャーものはやらないけどな。

らじ太ステッカー
これが塗り絵参加するともらえるらじ太のステッカー♪

気になる
景勝さん、できあがった塗り絵を披露していたんだがやはりマジックが気になるようで…
大技
視線の先はマジックフィナーレの大技。確かにこりゃ気になるわなー(^^)
そしてマジック無事成功!
完成!
だいぶ苦労していたけど無事完成!お疲れさまでしたー

次のステージは「はるか&ともみ」さん
ともみ&はるか
さすがの声量でクリスマスソング聴かせてくれる。はるかさんの演奏もさっすが♪
ともみさん
ともみさん
はるかさん
はるかさん

お次はゆるキャラさんたちがやってきたぞー!
ゆるキャラさんたち
どどーん!
あっ
十吾郎さん、うのんちゃんを口説いちゃいけませんぜー(笑)
トキてつくんと
トキてつくんと。トキてつくんの頭にはあの力作・あかねが!
おーちゃんと
おーちゃんに語りかける十吾郎さん
忠輝くんと
そして司会忠輝くんとも

ゆるキャラタイムに続いてのステージは
ジョイ・ゴスペル
J.O.Y.GOSPEL のみなさん。

ここでWさんと一緒にお昼へ
お昼ー
あまり時間がないのでフードコートですぐできそうなカレーいただきましたぞ。

再び会場へ
退陣挨拶
そろそろ刻限ということで武将隊は退陣のご挨拶
おつかれさまでしたー
お疲れさまでしたー

そして
いよいよ登場!
今日がデビューの音楽ユニット「ハット・トリック」いよいよ登場!
ゆうちゃん
ボーカルのゆうちゃん。最初ちょっととちったものの見事にクリスマスソング(それも英語だ。すげー!)歌い華々しいデビューを飾ったぞ。
ちゃーりーさんベースに
その声量には定評のあるゆうちゃんと、これまたその筋には有名なギターの磯ちゃん、キーボードでもベースなどもマルチにこなせる音楽指導のちゃーりーの3人で構成された「ハット・トリック」。これからもがんばってねーん♪

そしてお次は
グリークラブ
Joetsu Glee Club(上越グリークラブ)が楽しそうにクリスマスソングを歌い

ふれあい混声合唱団

こっちからも
上越ふれあい混声合唱団が見事なハモリの合唱を聴かせてくれる。

そしてラストは
エンディング
ゆるキャラもやってきてみんな一緒にクリスマスソングタイム。

いやー盛りだくさんのイベント。どれもこれも楽しかったですなぁ。
こちらのイベントもFM-Jのみなさん、ありがとうございましたー!


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。