FC2ブログ

杉の原スキー part3

スキー
03 /08 2008
3/8 杉の原スキー3回目

前日は予報が変わり雨に。
翌日はそんなに悪くないということだったので「雨天順延」とばかり出かける。
土曜日ってのがちょっとネックだったんだけどね~

一日コースと思いきや出だしの遅さもあり(天気見てたのもあるが)今回は半日コース。

今日の妙高
 妙高は雲にかすんで

初回と同じく「とまと」でちょっと早いお昼。
スキー汁定食 あんかけ焼きそば
 スキー汁定食とあんかけ焼きそばセット
焼きそばは…あんは美味かったけれど麺にもう少し味付けがほしかったそうです。

お腹もいっぱいになってスキー場に向かう。

すいーつ?
その2
その3
 除雪の壁の断面の雪層と、化粧雪のような新雪が、どうもケーキに見えて仕方なく(^^ゞ

で、車(の台数)どんげらろっかねと上がっていったらば…視界に入ったのはどーーん!!
車に埋め尽くされてる駐車場。
な・・・・・・。土曜日をあなどっていたぜ・・・。
それでも空きはないかと駐車場をぐるぐる回るが当然か残念にもかとにかく空きなどなく。
一気にテンション下がる。「今日はやめてまた日を改めるか…」とまで萎えてしまった。

ぐるぐる回ってできるだけいい場所空くのを待つタイプが相方で、一番奥でもとにかく駐車場所確保とさっさと停めてそこから歩くタイプが自分。
どっちがいいとは言えませんが、↑なので「車もまだ来るし奥でもいいから停めてしまおう。こんなんしてると空いてるとこも埋まってしまう」という自分に「もうちょっと見てから」と相方。
結局、真ん中あたりの目をつけていた普通車にはちょっと狭いが軽ならなんとかという所に(無理に?)駐車。

用意もできてさあゲレンデへ。やっぱり人いるいるいる・・・
滑り出しで杉の原コースのゴンドラ乗場見たらばすごい人。その混み様に国際コースへのリフトへと逃げる。
(このリフトちょっと長い分時間かかるんだよね。屋根なしタイプだし)

やっぱり曇り>
 うぬー、雲が晴れない…

そして国際の一番上のコース、雪崩がコース塞いじゃったらしく閉鎖中のため、そこへのリフトは使えない。
なのでその日開催されていた大回転の大会などを見たりしながらまったりと。
大回転
は、はやい~~
 このスピード…自分にはできません・・・

一度だけ混んでる中、杉の原のゴンドラに乗った以外はずっと国際側のゲレンデにいたけれど
次第にガスかかってきて、視界不良の酔っ払いそうな状態に。
こうなってくると一気に「だめだー」状態になってしまう自分。
寒くなってきたし見えないしもうリフトも終わり(16:30)だし、今日はよろっとやめっかねと。

スキー全盛の頃週末の混み様に、平日狙いとなってから長かったのと、猫も杓子もとにかくスキーと言わなくなったし、まぁ前ほどではないだろうとタカくくってましたが、甘かったですごめんなさい。
・・やっぱ平日だな。

今回は温泉もなく、途中のスーパーで買物して帰宅。

おしりかじりむし~~
 リフト乗場や下り場には時々「おお♪」というような雪だるまがいます。
場所が場所だけに写真撮れないのが残念だけど、今回はちょっと外れたところにおしりかじり虫が。
みなさん写真撮ってましたぜ( ̄ー ̄)ニヤ

今回は大回転の大会があったからなのか、とにかく人が多いのでそれだけ割合が上がったのか
いつもよりスキー客が目に付きました。
(いつもはボーダーばっかだもんね)
さあ、リフト券残りあと4回。週間天気見ても雪だるまはいないぞ?(^^;
                                             (3/10)

関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。