FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生はいから堂in高田小町とライブと

3/9 弥生はいから堂&マグカップ展in高田小町/FM-Jライブステーション

この週末は雪割草展はないもののイベント目白押し。
新井道の駅でのカンアオイ展、はいから堂、ライブ。
スキーが土曜日になってしまい一日費やしてしまったので
(こう考えるとスキー行く前に新井に寄って行けばよかったと激しく後悔)
ライブは時間決まっているので不動。
新井は来週もある、しかしはいから堂はこの日のみ・・・となれば
行くのはさあどっち・・・???


ってことでやってきました高田小町。
高田小町
はいから堂は「ここち・すたいる」「ひぐちキミヨ」「珈琲工房かさはら
「パティスリー・フルール」「ステンドグラススタジオ三宅
木象嵌(もくぞうがん)小森谷工房」…と
くらしとこころにちょっとゆとり・・・の各ジャンルがお目見え。

そして上越地方のアーティストのマグカップ展も同時開催(合同展?)。
マグカップ展は★宇賀田 光子★高橋 志津絵★NANA
★西田 あつみ★ひぐちキミヨ★細谷 晶夫★ぽんきち
★松苗 タカミ★宮下淳代★ラッセル・ジョケラ のイラストを
マグカップにしちゃいました!というもの。 
                        (はいから堂ともども敬称略)   
in 高田小町 
 会場内の様子

マグカップアーティストは恥ずかしながら不勉強なので、
ひぐちさんと細谷さんしか分からなかったけれど
どのマグも味があってすごくステキでした。
マグカップの作者当てという問題もあったけど、難しすぎ~~~

ケーキもかなり気になったけれど、チャリではやばいかなと思って手を出さず。
限定和菓子はちょうどお客さんいて話し込んでいたので時間なくて買えず。
あれいいなー、これいいなーがいっぱい。

ステンドグラス
 三宅さんのステンドグラス。高田小町と溶け込んでて最初施設内の窓かと思ってた…

今日はライブの時間あるんで早くお昼食べて出かけなくてはならんので、
残念ながらそろっと出なくては。
次のこういうイベントは来月観桜会にあわせて開かれると細谷さんから教えていただいた。
その時を楽しみに今日はサラバ~~~

レトロな町屋
 高田小町向かいのレトロな町屋。右側は今飲み屋さんみたいだけど前は何だったのかな~

チャリでの帰り道、ちょっと寄り道
ちょっと寄り道 こっちからも
 「ふみ子の海」、ロケで使われた「宇喜世」さん

レトロな町屋がいっぱい。暖かくなったらチャリで回ってみたいな~とぽかぽかお天気も手伝って気分よく帰宅した。
・・・で急いで昼食を。

午後は13時からだったが、会場のアコーレに入ったのは13時ちょっと過ぎていた。
このライブは2部構成。
13時台は相川瞳さんと落合みつをさん
相川さん
落合さん

15時台はMSAWと落合さん2nd Stage
MSAW・Masamichiさん
それぞれ30分のライブだったけど、しっかり聴かせ&魅せてくれましたよ~♪
(リンクは各ブログに貼ってます)
すっかり満足。でも、お話したときおかしなこと言わなかったかちょっとかなり心配だぁー( ̄ω ̄;)
ライブ会場でも、高田小町でも・・・。
話し慣れてないのですみませんご勘弁を。(って、ここ見てないだろうけど(^^ゞ)

午前の町屋イベント、そしてライブと、こころまんぞくの日曜日でした。

                                           (3/10 記)
関連記事

コメント

楽しいライヴでしたよね。FM-Jさんに感謝。。また企画してもらいたいなあ。piroははいから堂をあきらめての参戦でした。マグカップみたかったなあ。

  • 2008/03/12 (Wed) 10:04
  • piro #-
  • URL

piroさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

ホント、いいライブでしたよね。
あっという間でもっとやってほしかったです。
3月の恒例ライブになるといいなぁ。

はいから堂もよかったですよ。
マグカップ、余裕があったらほしかった~~

  • 2008/03/12 (Wed) 23:44
  • しー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。