FC2ブログ

杉の原スキー vol.4

スキー
03 /12 2008
3/11 杉の原へスキー 4回目

週間天気では前からこの日はお日さまマーク。
なので前回の時点で、すでにこの日はスキーの予定になっていた。
昨日は雨だったのでどうかとも思ったが朝起きたら予報通り晴れ。
ってことで行ってきまーす。

今日の妙高
 もちろん今日も、今日の妙高

スキー場に近づく。昨日の雨はここらでも雪にはならなかったようで。
で、駐車場。
前回は満車だったが今日はかなり余裕。やはり平日がいいね。

仕度しゲレンデへ。すでに気温あって雪かなりゆるんでる。
ゴンドラ乗ってさー滑りますよー。
ぐがっ、ががっ。ゆるんだ雪は時にスピードを奪いペースを狂わせる。
(って自分のスピードそんなに出てませんが)
こないだはもしかして上達した?だったのに今回はまた元に戻ってしまったよう。
まあこれが実力なんでしょうが。
何回目かですっ転んでしまった。やっても~~た~~~
今シーズン初転び。

12時も過ぎたしそろっとご飯にしませう。
今回は天気もよいしちょっと趣向を変えて、道中のスーパーで食料を買い込んでいた。
リュックしょってゴンドラ山頂へ。
そこからちょっとコースを外れて平らな場所へ。
ここで登山の時のようにお店広げる。
つまみ兼おかず
今日のメニューは焼きそばとソーセージ、あといなりずし。もちろんビールは欠かせません(^^ゞ

どどーん
 妙高外輪山がどーんと。

レストランのゲレ食もいいけど、こういうのもいいねー楽しいね~♪
お腹も膨らんで、さて午後の部…の前に、いつの間にか風で飛ばされてたクーラーバック他回収。
そんなに遠くでないからよかったけど。でもアルコール入った身にスキー靴での登りは(大した距離ではないけど)息上がっちゃったよ…

今度は国際エリアへ。やっぱり今日も一番上には行けない。
新聞にもケーブルTVのローカル番組の情報でも「全面滑走可」になってんだけどねー?
なので前回と同じ場所だけ滑る。
午後も3時を過ぎたら少し雪が締まってきて、午前よりずっと滑りやすくなった。
国際側から
 ↑の山と同じです。やっぱりかなり離れてるもんだな

やーーっと調子が出てきた?けれど、今度はガスがやってきた。
前回と同じく視界不良。こうなるともうヘロヘロで。
時間も4時回ってそろそろタイムアップ。本日終了~~~。

温泉なしで買物して帰宅は17時半。
今回は雪質悪かったのもあって足に来た~。足が疲労してる(^^;

あと3回・・・はもう春スキーになる・・・かな?

                                   (3/11・12 記)



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。