FC2ブログ

はるいろ縁日へ (4/17 その1)

上越市内(イベント)おでかけ
04 /17 2016
4/17その1  はるいろ縁日へ

この日ははるいろ縁日、観桜会のシメであるチェリーブロッサムライブがある観桜会最終日であり、そして武将隊の兼続さんとみっちゃんの出立式なのだ。
モロモロなんだけど、分身の術が使えない以上何かを諦めなくてはならないのは仕方ないことで。
で、チェリーブロッサム出演のSahnyaちゃんは見たかったけど諦めた。

それにしても今日は風が強い。
こんな風で高田公園、大丈夫なんだろっか・・・・・・

と思いつつ、手伝い参加のはるいろ縁日に行く前にちょっと埋文へ。
いやさ、出立式の頃だと人も多いだろうしバタバタしてるだろうからね。
だから、早めにさ。
面頬で
面頬つけてのお出迎えにたまげた(笑)
ポーズっ
ポーズを決める景勝さん
花押中
今日が最後ということで、最後の花押。
くつろぎみっちゃん
他のお客さんとお話中のみっちゃん。このあとみっちゃんにも花押書いていただきました♪

ではまた来ます!と埋文を出て市民プラザで開催中のはるいろ縁日へ。
はるいろ縁日
はるいろ縁日。
会場内

会場内2
会場内。やはり女性が多いですな。
募金コーナー
四季の縁日恒例の市民活動ひとくち募金
貯金箱
お皿の上に硬貨を置くと、ネコが箱から顔と手を出してお金を箱に入れるという貯金が(募金も)進みそうな貯金箱w

携帯でちょっとネットを覗けば、あまりの強風のためさくらステージでのチェリーブロッサムは中止になり、現在代替地を探しているらしい。
自分は行けないけど、なかなかこんな面子揃わないライブで楽しみにしていた人たち多いだろうし、いい場所みつかるといいねー。


さてゆるキャラタイム。大島区おーちゃん、中郷区さとまるくんと大潟区鵜の浜うのんちゃん。
ゆるキャラズ
そしてご当地フェアのPRキャラクター「スル天狗ちゃん」も!
こっちも
やはりみなさん人気ですな~♪

恒例積み木
これも縁日恒例のたっくさんの積み木~
おひる
今日のお昼はこれにしました。
安寧芋の焼き芋。
いや、以前うちでも安寧芋を作ったことがあったのですが、ちょっと水っぽかったので失敗したのかと思い、じゃあ本物はどうなのかと試してみたくて。
もぐもぐ。
あー、そーか、やっぱりこの芋はしっとり系なんだ。そーなるとしっとりよりほくほく優先のうちではダメかもな。
(なのでバナナかぼちゃももうやらない)

2階から会場を見てみる。
こいのぼり
こいのぼりはいいんだが、やっぱり外で風があってこそのものだね。なんかダレてる…
上から

あっ
あっ!マリオとちびピーチ姫が!

そうそう、2階のすみっこにこんなのが展示してありました。
こんなのが
上越技術研究会テクノオアシス・プラグイン電気ゴーカート、だって。
白いのが1号機、赤いのが2号機みたい。
乗るなって書いてあるし、目立つところに置いて壊されても困るんでここに置いてあるんかねー?

チェリーブロッサムは会場が決まった様子。会場は屋内なんでキャパが限られているようだけど、できるだけ多くの人が楽しめるといいね。

さてさてゆるキャラ午後の部です。
午後の部

ブースの方も
ブースの方もキャラの写真撮ってる~♪♪
マリオとうのんちゃん
マリオとうのんちゃんのコラボ。レア?・・・でもないかw

そんなこんなで縁日を楽しませていただきました。
手伝いタイムが一段落したので、縁日は途中だけどここらで切り上げさせてもらう。
さ、埋文。
出立式、2人の旅立ちを見届けねば。


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。