FC2ブログ

「お蕎麦 慶」へ

のむたべる
05 /17 2016
5/17 「天ぷら食べ放題専門店 お蕎麦 慶」へ

久しぶりの某会のランチである。
今回は気になっていた「慶」さんへ。

この場所は以前別の店だったのだがダメで、次に入った店も早々にたたまれ、3軒目なのだが、池の平はいもり池沿いのあの蕎麦やお土産扱っているお店が入ったという。
ならそうハズレはないなと思っていたが、ここはなんと惣菜や天ぷらが食べ放題だという。
食べ放題の罠(そう食えないクセに食べ放題になると食いたがる)にはまりそうだよなー…でもうまそうだよなぁと気になっていた一軒ではあったのだが、観桜会時に某情報を知り…
これは行かなければならないと、確かめる…というより応援しに行かなくてはと背中を押され、今回のランチはここにしようと決めたのである。
(いつもの自分は「店知らないからおまかせ~」なんであるが(笑))←だってホントに知らないんだもんよ。

で、慶である。
うわー混んでる。すごい…
そして、ホントだ。いる~
ああ、がんばっているんだねー…じーん。なんか感慨深いものが。
先に入って席とっててくれた某方たちもビックリしておった。
そーいんてそーいんて。

で、ここは先会計。
注文したらばあとは好きなように天ぷらやお惣菜など取っていいようになっている。
なにこの太っ腹さ。。。

おそば
お蕎麦も早いぞ。ざるにしたがもちろんあたたかいそばもあるよ。
うな重も
ご飯ものもあります。うな重だ~!
りんごが
隠れた名物らしいりんごの天ぷら。取りにいく前にこれが最後だったそうで…orz

そしてここはそれが品切れになると食べてる先から「○○入りましたっ!」と新ネタの天ぷらや惣菜が出てくるというという…
それもあって店が賑わってるってば。ピークの時間は待ちの人並んでるもんな…

そしてここのそば湯はすごい濃厚で好きに持ってこれる。これもセルフサービスになってる。
抹茶
そば湯で飲んでもヨシ、抹茶(ちゃんと抹茶立てられるようになっている)割りにしてもヨシ、と。
なんとも太っ腹というか豪勢というか、すごいお店。。。
かりんと
お茶うけのそばかりんと。
いやー食べた食べたお腹いっぱいだよー。
夕飯いらないよー。どうしよー…ってくらい満腹に。(食べたけど)

おいしい蕎麦と天ぷらに話も弾みなんと15時の閉店近くまで居座ってしまった(^^;)
店長さんすみません。でもありがとう~

と、いうことでまた来ようっと♪ごちそうさまでした。



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。