FC2ブログ

花見-2

花見
04 /09 2008
4/9 高田公園・夜桜花見

この日の朝は7分咲き。10日・11日は天気悪い模様、週末はピークで
人出もすごいだろうと突発的に花見決行。
満開の発表がされていないため、最寄のシャトルバスはまだ運行していない。
なのでこの日はチャリで。

いつも冷たい風に「寒い~」となるので、今回は防寒しっかりとして着ダルマ(笑)。

で、つきました高田公園。
夕方ざくら
まずは園内ぷらぷら。桜の花と淡い香りにほわわわ~~~~ん状態。
いいなぁやっぱり。

そして花見といったらやっぱり花見酒(笑)
まずはビールで乾杯~~

小腹が空いてきたので市内飲食店の出店ブースに行ってみたが
時間帯もさることながら人出の多さに既に品切れ状態。
ごはんになるものや汁物既に完売状態なもんだからまだあるブースは列できてるし。
空腹になると一気に短気になる相方の機嫌にひやひやしながらも
なんとかごはんものゲットでき、腹の虫も落ち着いたようでよかったよかった。

三重櫓と桜

やはり同じことを皆考えてるようで人いるいる。
屋台も今日は稼ぎ時のようで。でもさすがにかき氷は閉まってたな・・・

三重櫓撮ってたらデジカメ突如「メモリーがありません」。
しまったぁ~!!また中身整理してない&容量少ないほう入れてたー!!
(また、とは先日の上越雪割草展の時に次いでの失敗)

当り障りのないもの消したりして何とか数枚分確保。
今度は桜ロードへ。
桜ロード
ライトアップされた桜のトンネル、いつ見てもすごいね。。。

ライトアップ~
・・・そして妖艶。

ほわーんと見とれてたらアベック(死語)から撮影依頼。
カメラ向けたらカレシ肩抱いてラブラブ~~。いいなぁ、若いって。(←(^^;ゞ)

相変わらずの花見名物クレープは長蛇の列。市内でも同じ店はあるけれど、
やっぱりここで食べるのがいいんだろうな。
堀の端のお店、名前同じだけど、あそことは違う・・・んだよね?多分。

今日のシメはワンカップでしょ~とつまみ調達。選んだたこ焼き屋台は
なかなか列が動かず30分以上末ハメになってしまった。
相方の並んだポッポ焼き屋台も時間かかったらしい。
でも、上越でもポッポ焼きが市民権得たようで、
ポッポ焼き食べて大きくなった自分(笑)はやはりうれしい。
前は外掘りの隅っこにぽつんとあっただけだったのが今じゃ内堀の特等席?だもんね。
でも2軒だけだけど…

シャトルバス最終の21時30分(この日は時間延長)過ぎたら花見客も
さすがに大分まばらになったようで。
お土産に花見団子買おうと「花見横丁」に入ってみたけども、
やはりここでも皆考えることは同じで各店花見団子売り切れ状態。
でも最後の1個があったのでそれ買って、再びさくらロード歩いて帰路につく。

多分花見、また行きますわ。
今度はちゃんとCFにも余裕持って(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。