FC2ブログ

(株)リボーン20周年感謝祭へ

上越市内(イベント)おでかけ
05 /29 2016
5/29 (株)リボーン20周年感謝祭へ

武将隊の外部出陣、ゆるキャラ、謙信あつめ汁…と各方面から情報は入ってくるもののイベントの全容がわからない(リボーンのサイトにも日時はあるものの詳細がわからない)この感謝祭だったのだが、なんとしたことか亡くなったハハ宛にリボーンからの請求書が届きその中にチラシが入っていたためイベント内容が分かったというとんでもない展開。
(それはないだろうと問い合わせたら同姓同名の利用者と間違えた、とのことだったが、(亡くなって)利用停止してもまだ利用者名簿からは抹消されず残ったままなのかと思うとなんとも)

まあそれは置いといて、チラシゲットして大体分かったし、では大日のリボーンに行って来まーす。
今日はチャリで。どれくらいかかるかなー?
チャリならちょっと寄ってみたいところもあるしな。

えっちらおっちらチャリ漕いでやってきました大日リボーン。
武将隊は11時からということだったが、信号2ヶ所分ほど遅刻ですでに始まっていた(^^;)
ちょっと遅かりし
オープニング演武見そびれた…まつえさんの演武はまたお預けか・・・orz
会場内
会場内。トッキッキのふわふわだ。
認定
あつめ汁の認定。これからのイベント定番になるのかな。
謙信流陣太鼓
謙信流陣太鼓も場の空気を盛り上げる。

…ここで、カメラのモードが前日の蛍光灯のままだったことに気づく。あーまたやっちゃったよ…
ってことで上の写真の青っぽさはご了承ください。
あらためて。
コラボ
おやかたさまと軒猿衆のコラボ
おやかたさまと軒猿衆
勝鬨えいえいおー!

このイベントは上越地域のゆるキャラの人気投票も開催されるんだが、
壮観
投票箱が並ぶと壮観www

そして、あつめ汁。
大鍋
大鍋の中までは撮れないが、すごい量だ。
並ぶー
長い列ができていたのでちょっと落ち着いてからいただくことにしよう。
揃って
武将隊や
軒猿衆と
武将隊&軒猿衆撮ったり
pepperくん
施設内のpepperくん見たり。気になったけど結局見ただけ(^^;)
あつめ汁と景勝さん
あつめ汁と景勝さん

などと会場内回っていたのだが、ゆるキャラステージも始まるしあつめ汁品切れになっても悔しいのでここらで一杯いただくことにする。
あつめ汁
謙信あつめ汁とは
・干し鱈
・煮干
・似鱚(メギス)のすり身
・新じゃがいも(雪室熟成)
・ごぼう(雪室熟成)
・にんじん(雪室熟成)
・地場ぜんまい
・地場ネマガリタケ
・地場車麩
・地場長ネギ
・地場干ししいたけ
・地場手作りこんにゃく
・地場上越浮き麹味噌仕立て

基本形はこの具材なんだろうけど、季節に応じて多少野菜が変わるのかもね。「本日の具材」ということだし。
とにかく上越の地場モノってことですな。
実にやさしいお味でした。ごちそうさまでした。またどこかのイベントで出してもらえるといいな。

あつめ汁を食らう武将たち
あつめ汁を食らう武将たちw

さて、ゆるキャラタイムである。
勢揃い
上越地域のゆるキャラたちがほぼ全員揃ったのだが、とても一枚には入りきらない(↑も全員ではない)ので以降は個別で。
キャラたち1
寺町キャラのてらぼー、久しぶりやーー♪
キャラたち2
妙高市原通地区のキャラクター・ミコちゃん。キラキラの瞳がチャームポイントですな。
(ミコちゃんは妙高市の地形が恐竜に似ていて、その中心の心臓のあたりが原通地区にあることからマスコットになったらしい)
糸魚川チーム
こちらはチーム糸魚川。御風さんとジオまるとぬーなちゃん♪
デビューのリボンちゃん
そして、ついに本日デビュー!リボーンキャラのリボンちゃんである!

ブースの方も。
スパイス調合中
オリジナル七味作りに挑戦するおやかたさま
青春CMの如く
ひと昔?ふた昔?前の某グ○コのアイドルCMのように甘味を口にする景勝さんとまつえさん
コラボ1
武将隊とコラボその1(さとまるくん)
コラボ2
コラボその2(レルヒさんとうノンちゃん)
コラボ3
コラボその3(御風さんとリボンちゃん)
ポンタくん
ポンタくんも友情出演

ミニ4駆大会をやっているというので行ってみることに。
ミニ4駆
へー…こんなんなんだ~
早いー
しかしこのミニ4駆ってのはとんでもなく早い。早すぎておっつけないわ(^^;)
お菓子まき
ステージでは軒猿衆の餅まきならぬお菓子まき。子ども限定なのでさすがに行けぬ(^^;)

そしてあれだけあったあつめ汁も完食の運びとなりました。
完食
いやーごっつぉさんでした。

そしてゆるキャラの人気投票結果発表。
投票方法は、あつめ汁買ったときの割り箸を投票箱に入れるのだ。
1人2票入れられるってことだね。
1キャラに2票投じてもいいし2キャラに1票ずつでも構わないやりかたなのだ。
割り箸回収もできていいかもね。
結果発表
エントリーキャラたちが並ぶ。

…え?あれ?
調子に乗ってバシバシとデジカメ撮ってきたが、どうやらSDの記録が9999に到達してしまったらしい。こうなるとSDの容量がどんなに残っていようとも、それ以上はこのカメラでSDに記録することができないのだ。
初期化させるワケにもいかないし…
で、やむなく携帯のカメラを使うことにする。こちらもバッテリーが心配なんだけど(^^;)

人気投票結果発表~♪
人気ベスト3
3位 けんけんずの謙信くん
2位 なごみちゃん
1位 けんけんずのけんけん でした。
やっぱけんけんは強いねwww

イベントそのものはまだ開催中だったが、ステージイベント等も終わってなんとなく惰性っぽくなってきたのでこの辺で引き上げることにする。
龍毘くん
上越青年会議所(JC)の龍毘くん見っけ!
車体にウロコを貼って龍毘くんが元の世界に帰れるように…ってことなんだが、そのウロコを持っているという青年がいないよ(笑)

ってことで、あつめ汁もうまかったし楽しいイベントでしたぞ。
カメラのアクシデントは参ったが(2度目だ)。じゃあ寄り道して帰るぞー!(次エントリに続く)




関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。