FC2ブログ

今シーズンラストスキー

スキー
04 /04 2008
4/4 妙高杉の原スキー vol.8

杉の原もこの6日で営業終了となる。
まだ一日券が残ってるよ~~ってことでラストスキーに行ってきた。

今日の妙高
やっぱり今日も「今日の妙高」。

もう国際側は今期の営業終了しているので、杉の原ゲレンデしか滑れない。
なのでまぁぼちぼちのんびりと。

今回も前半はショートスキー。
お昼はリュックしょって歩く練習もちょっとだけ。
(このショートスキーは登山用なのだ)
妙高外輪山
感覚つかめずぎこちないってば。がしんがしんばたんばたん。
ああ自分の鈍さがいやんなる。

場所決まったら早速ビールを雪で冷やしてかんぱーい。
焼肉にくにく
焼肉におにぎりと…つまりは登山食ですな。
ゲレ食もいいけど、やっぱりこういうのは楽しい。

なんてやってたところに、相方が動物を見つける。
えっ?!と視線を移せば、一旦は見つけられなかったものの、いたいた!
イタチかテンか、とにかくそれくらいの小動物が雪原をささっと移動するのを見ちゃった。
いやーいるんだねぇ(感動)
カメラはもちろん間に合わず。

食事終えてまたばたんばたんと歩いてゲレンデに戻る。
ショートの後はまたいつものカービングに履き替え。
雪も緩みまくってるんで、足とられて転んだら大変と
また余分な力かけてブレーキかけながら滑る。(上達しないな)

また今日も最後惜しくなって相方切り上げたあと1回余計にゴンドラ乗って滑っちゃったよ(^^ゞ
今期最終ゴンドラ乗車

だけどさすがにこの時間になるとほとんど人いないね。
ゲレンデも貸切と言っていいかも。
それでもよたよた滑りなんだけど(苦笑)

と、いうワケで今日の、2007シーズンのスキーはこれで終了。
半日券8枚(2人で4枚ずつ)、一日券買ったのと当たっていただいたの4日分
計8回分すべて使ったぞ。杉の原8回とはびっくりだ。
でも、これあったので他のトコ全く行かなかったからな。
2008シーズンの前売りはギリギリまで買うの待とう。

ってことで、肋骨にヒビ?などというアクシデントもありましたが
なんとか無事にシーズン終えられました。
お疲れさまでした~~~!
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。