FC2ブログ

新潟市へ

新潟市
06 /23 2016
6/23 新潟市へ

ちょっと用事があり単独新潟市日帰り。
わし麻呂くんいっぱい
途中気分転換も兼ね和島の道の駅に寄り道。わし麻呂くんがいっぱい♪
道の駅わしま売店
わし麻呂くんの缶バッジをつけてる人がいたので、何かグッズないかなと売店に行ってみたんだけれど・・・なかった。
ガンジーソフトも魅力的だけど今日は見送り。
わし麻呂くーん
わし麻呂くんのグッズあってもいいのにな~
店員さんに聞けばよかったな~

そして新潟市入り。
ぬたりん
東区役所に寄り道。東区歴史浪漫プロジェクトのマスコットキャラ「ぬたりん」。
これはもちろん「渟足柵」からきているのだ。

[キャラ設定]
本名:渟足柵造(ぬたり さくぞう)
年齢:推定1368歳
正体:647年、大和朝廷の役人が渟足柵を建設する様子を阿賀野川(現在の通船川)の水面から見ていたカメ
なんだって。がんばれぬたりん!

で、W家に顔だけ出して、メインの用事すませる。
ガーン
最寄のコンビニが閉店していた…ショックー…

再びW家に寄り様子確認して(元気そうでよかった)、ここのところ全然来れてなかったので墓参り。
そして沼垂テラス。
沼垂ラジオ
みずつち作品「沼垂ラジオ」。
これイイ
このシャッターアートいいね!
栗ノ木と沼垂と渟足からめてる。沼垂もんとしてはニヤリ( ̄ー ̄)

どどーん
久しぶりに念吉のプラリネが食べたくなったのでお土産に。
けど、子どものころから慶忌問わずの引き出物に入ってるから値段知らなかったけど、一本モノけっこういいお値段なんだね(^^;)
そして新製品の「一休」。かなりオトコマエでりりしい一休さんになってるwww

栗ノ木バイパスから新潟バイパスのラッシュにビビりつつうんざりしながら上越へ。
だって車の絶対量が全然違うんだもんよ~
いつもの如くマルイに寄り道、ミルクヨーカン購入。

すごいひかり
柏崎の日本海見えるトコに出たら、沖にすごい光。
イカ釣り船なんかな?かなりの光源だね。漁師さんもイカもまぶしかろう…

そんなこんなで無事帰宅。
でもまた再来週行かなきゃなんだよな~。なかなか(^^;)



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。