FC2ブログ

長明子さんのとんぼ玉展へ

アート/クリエイターイベント
09 /07 2016
9/7 長明子さんのとんぼ玉展@きものの小川

本町のきものの小川さんでは今月11日まで長明子さんのとんぼ玉展を開催している。
これは行ってこなくては、ときものの小川さんへ。

小川さんではほぼ毎年開催されていたとのことだが、前回おじゃましたのは2011年…
えーもうそんなに経ってた?

やってきました
では、おじゃまいたします。
案内ハガキ
今回の案内ハガキ。きれいだ…

ずらーっと

ならびます
このように作品が並んでます。

ガラスの中にそれぞれの世界を閉じ込めて、ちりばめて
作品たち1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

ガラス棒
材料のガラス棒。これを伸ばして金太郎飴のようにして作るそうなんだが、この棒を重ねてあの小さなとんぼ玉の模様にするってどれくらい細くするものか…
ちっちゃい
作品パーツ。葉っぱや花やクマノミ。ちっちゃ!
で、これを透明ガラスに閉じ込めてくってことだよね?
どんな細かさだ…

ちょうど長さんがお店に見えられていたんだけれども、とても御年80を越えてるとは思えないお方でした。
ぜひパソコンもマスターされてくださいね♪

そして、いただいた出来立てほやほやの来月のご案内(菜々ちゃんありがとう!
こちらもよろしく
花ロード初日、古布を使った作品とナナツキさんの音楽でゆったりとステキなひとときを(^^)

長さん、小川さん、ありがとうございました~

とんぼ玉展は11日(日)まで!
そして小川さんにはステキな和雑貨もいっぱいですぞ。(きものの小川さんの営業時間 10時~18時)


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。