FC2ブログ

くろみつさんの歌声喫茶へ

(インストア)ライブ・コンサート
11 /13 2016
11/13 くろみつさんの歌声喫茶@ライオン像の建物

昨日の食育フェアでKさんからくろみつさんが歌うよーっていう情報を聞いた。
どうやら今日の三八の(朝)市・土日時に併せて開催されるライオン像の建物での恒例の歌声喫茶らしい。
くろみつさんのライブは今年に入って聴く機会がなかったので、これは逃せないよなーと。

開始は第一部が9時半からなのだが、雑事をひと段落させてから会場に向ったので着いたのは結局第二部が始まってからになってしまった。
のってるよー!
会場に入ったときは既にほぼ満席。くろみつさんの人気を物語っているよう。
puさんが既に来ていたがそちらまで行けないし立ち見でくろみつさんの歌声堪能。
(その後スタッフの方が椅子を出してくれたので座ることができた)
くろみつさん1

くろみつさん2

くろみつさん3
もちろん長渕くろみつよしも♪

懐かしいみんなが知ってる昭和の名曲が続く続く。
各地で訪問 deライブを行っているくろみつさんなのでMCや持って行き方がやっぱりうまい。

そして、ラストの「楽しかーったひとときが、今はもー過ぎていく~」が←なつかしのカックラキンのEDテーマ
このフレーズであー今日のくろみつさんのライブおしまいかぁ、と思わせられるんだよね。
くろみつさん4

しかしやはりそれでは終わらない。アンコールの声がかかる!
くろみつさん5

くろみつさん6
今回はオリジナルの「うたおう♪」だー!

この後もっかいアンコールで松山千春の「長い夜」をという声がかかったのだが、出だしが「大空と大地の中で」で、リクエストした方もそちらに流れるというw
主催さんと
主催の方のご挨拶と
今度のCM
くびき野フォーク村主催の「あの頃の青春コンサート10th」の紹介なども(くろみつさんも出ますぞ)

という風に今回の歌声喫茶も和やかに楽しく幕を閉じたのでありました。
くろみつさん、次回も楽しみにしてますよ~ (^^)

ライオン像の家
秋のライオン像。

車に戻って帰宅前にちょっと海を見る。
海と船
海は広いな大きいな。空も広いな大きいな。
船大小
大きな船と小さな船が交差して。

久しぶりのくろみつさんの歌声でした♪


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。