FC2ブログ

BiS Last Live&New Year Live Partyへ (1/15その3)

(インストア)ライブ・コンサート
01 /15 2017
1/15その3 BiS Last Live&New Year Live Partyへ

あすとぴあからの次はBiS。
一旦帰宅して出直すという選択肢も最初はあったが、こんな時間になっていたので帰ってもすぐまた出ないといけないのなら、このまま直接行くことにしようと決め、軽く腹ごしらえして会場に向かう。
司令部通り
ちょっと雪も落ち着いた…かな?

てくてくと仲町のBiSに向かう。
昨日ほどではないけど、雪すごい。これだとなかなか出るのも躊躇しちゃうだろうなーなどと思いながら、昼からの長靴に防寒スタイルの雪国スタイル(自分の場合はそこにしゃれっ気など全くなく実用オンリー)、場違い感ものすごし状態で入館。
ま、天気が天気だったし勘弁してもらおう(^^;)
入店
入ったらくす玉がお迎えしてくれましたw

8組?参加で13時30分から始まっているライブイベントなので参加バンドに観客に…と会場は人でいっぱい。出入りも多く受付に躊躇していたら近くにいたボスのシルエットに似ている方が教えてくれた。(目が悪くて会場・バー部分の照明では見えにくいため自分の認識している姿かたちで判断するしかできない(^^;))
チケット
チケットと会場
会場内
会場内

Nさんたちとは会えたけど、ちょうど出てったし、よく見えないし混んでるし知ってる人いなさそうだし、んじゃライブ楽しみましょと。

この日のタイムテーブル
1 13:30 14:00 Berthmark
2 14:15 14:45 Feel So Good
3 15:00 15:30 Voice of Soul
4 15:45 16:15 Arisawa Rock
5 16:30 17:00 Stafy
6 17:15 17:45 MSG(Miyazaki Shinichi Group)  ←今ココ
7 18:00 18:30 Rock'n Roll Suicide
8 18:45 19:15 The Ska-let Orchestra
9 19:30 19:40 特別曲 スカ、スーサイド、ボイス合同

MSG
MSG、ジャズなんだけど、いい感じー。ナマ演奏ってやっぱりいいねー♪

そしてお次はロックンロールスーサイド。
ライブエリアは今回は立ち見で出演者によってお客さんも出入りあるので、その時に一番前へ。
前に背が高い人来たらアウトだしね(^^;)
写真も撮りたいし…

キター――(゚∀゚)――!!
スーサイド

スーサイド2
後ろはどうなってるか分からないけど、やはりボスたちは盛り上げというか煽りというか挑発というか、これぞロケンロール!って感じでさすがだよなー。
なかなかそうはできんぞ?うん。
スーサイド3
それにしても、前で近いはずなのに、なんでブレるよ(TT)
ライブに強いはずのCXもイマイチ鮮明さが足りないような…
照明のせいなのかな(^^;)
でっかいカメラなら少しはいいのかもだけど、ライブにも浸りたいからコンデジに頼るしかないんだけど…
スーサイド4
新曲も含めのアゲアゲな曲たち、盛り上がったー!

スーサイドのライブ終わったんで、1ドリンクをもらいに行く。
今日は車でないんでアルコール可だっ。
ってことで、カルアミルクにしました(笑) 子供かwww
それっぽくw
なんかそれっぽく、ムード出してみる(笑)

飲みはじめたら、Tさんがこれからボス出るよ?と教えてくれたので慌てて戻る。
そっか、スカーレットにもボス出るもんね。
1組置いて・・・と勘違いしてたよ。
ドリンク、飲みきれなかったから片手で持ってるしかないけどしょうがないわな。

でも、でも、この時Nさんのスマホで撮ったライブ画像ちょっと見えたんだけど、自分のよりよっぽど鮮明じゃん!
スマホカメラ恐るべし…(でもカメラ派な自分)

The Ska-let Orchestra
すかーれっと
スカ楽しいーーー!
着膨れが暑いー!(笑)
けど着てるほうが邪魔にならないから着ていよう。
隣の人と肩組んで盛りあがろー!と綿貫さんが煽る。。。けど片手ドリンク持ってるので右手使えなくて右の方ごめんなさい。

スカで盛り上がって、今日のライブのスペシャルユニット。
3組合同のスペシャル曲。
ボスのトーク
曲についてのエピソードを話すボス。

早世した音楽仲間の永遠の別れのあと、降りてきた曲なんだそうで。
今日だけコラボ

その2
総勢18名というすごいユニット。
入りきらないよー。
その3
曲が終わって、この彼のお母さん(もバンドメンバーなのだ)が、彼の思い出などを話してくれた。
事故が事故だけに(この事故については自分も知っていたが、その被害者がボスたちとつながりある方だとは知らなかった)、身内はもちろんのこと仲間や友達もどんなに無念で悔しかったことだろう。回復を望みながらかなわなかったこと、どんなに。
どうか、空の上で自由に、そして家族を、音楽仲間たちを、友人たちを見守っていてほしい。

そしてラストのラストは、再びスカで「愛の賛歌」で華々しく盛り上がる。
スカ再び
いいねー!

BiS、今月いっぱいということだったのだが、今後も今までのような営業形態ではないけれども、ライブハウスとしては存続するということなんでよかったねー!
(ちらっと某方から聞いてはいたんだけど、どういう風になるかはその時は分からなかったので)

ライブ後
ライブは終わったけれど、会場内はまだまだ盛り上がっている。

今日は昼からずっと出てたし、帰ったほうがいいべなと相方に迎えに来てもらって帰宅。

仲町
仲町。ライブで暑くなったのでひんやり心地よかったり。

やー盛りだくさんの一日だった。武将隊からのあすとぴあ、そしてライブと楽しかったー♪




関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。