FC2ブログ

2016最終おもてなしDAY (11/27その1)

ちょっとおさんぽ・おでかけ/武将隊
11 /27 2016
11/27 その1 2016最終の最終おもてなしDAYへ

昨日に引き続き最終おもてなしDAYである。
そして天気は…どうもよくない。
11月の最終週末だもんね。降らなければもうけものと思うしかないか。

用事済ませてから埋文へ。
今回のスケジュール
この2日間のスケジュールなのである。

来るのが遅かったので、みなさんのお昼タイムは終わってたんだけど
うめぇ!
「からあげうめぇ!(byつばめちゃん)」
これだっ
吉川の品和亭の「謙信勝負飯」だっ!
夏の謙信公祭の冷やし勝負飯以来だ~
ホンに「からあげうめぇ!」。
かわえー
つばめちゃんの「上越グルメ」の特別版。かわええ。
うぷぷ
「真田丸」のツイ#真田丸など見てる人は思わずニヤリの落書きwww

今日のメインは14時からの春日山演武だし、天気も今のところ持ってるしそれまで時間あるので春日山本丸に軽く行くことにする。
もみじの「紅さ」の出し方も教えてもらったんで実践してきたかったし(^^ゞ

春日山へ
春日山神社石段下。イチョウの葉っぱも散ってしまった…
狛犬さんと
狛犬さんともみじ。
こっちと こっち
構図はちょっと違うけど、左がオートで右が(教えてもらった)ホワイトバランス変えたの。
好みもあるけど、どうかな?

てくてく本丸へ。
本丸へ
夏の豪雨の爪あと。ブルーシート早く取れるといいね。
本丸にて
本丸到着。
イチョウとともに
ふもとから見ても目立つようになったイチョウの木

今日は展望利かないし、ぽつぽつ雨が当たってきたので下りることに。
毘沙門堂
毘沙門堂

春日山神社に戻ってきたら、14時からの演武準備、観客いっぱい。
え、なに、14時春日山決行するんだ。
ならば雨やんでくれー!そして降らないでくれー!!
演武あるよー!
演武やりまするーーーーーーー!
雨降るなー
応!

今日は越後軒猿衆とのコラボ演武なんである。
軒猿衆さん

その2

コラボですので
おやかたさま登場。
入りきらない…
軒猿衆とおやかたさまのやり取りなんだが・・・大勢で入りきりませんw

その後は武将隊の演武。
まつえさん
まつえさんに
景勝さん
景勝さん
おやかたさま
そしておやかたさま。

演武っ
演武タイム~

そろそろ、次に向けて動き出さないといけないんだが(^^;)
決めっ
ギリギリまで粘っていのだが、さすがにそろっと限界なのでここまでで切り上げ。
多分このあと各自写真とか集合写真とか撮るんだろうなー…とか思ってしまうけどもうタイムアップだ。
後ろ髪引かれつつも石段を下り文化会館に向かう。

これで2016年、春日山神社での演武納めなワケだが、どうか来年の春・新年度もここで演武見られますように。



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。