FC2ブログ

FMみょうこう開局1周年記念公開生放送へ

ラジオ
12 /10 2016
12/10 FMみょうこう開局1周年記念公開生放送へ

去年、上越ケーブルビジョンが妙高市にコミュニティFMを開局した。
うちでは入らないことはないが聴くにはちょっと苦しい。
が、FMみょうこうはスマホアプリやPC(JAVA使用)でも聴けるようになっているので、屋外はムリだが屋内なら聴けるんだな。
原則ラジオはラジオで聴きたいが、こういう便利はせっかくなので時々使わせてもらおう。

で、そのFMみょうこう開局1周年記念イベントとして特別公開番組が放送される。
ゲストはなんとNHK大河ドラマ「真田丸」でこれぞ直江よ…!と理想の直江兼続を演じて一躍時の人となった‘セコム直江’こと村上新悟さんなのである。
そして、歴史系アーティスト「さくらゆき」のお2人。
このお2人は友人が推していたので気になっていたのだ。

できたら行きたい。
が、入場制限がかかって、先着順なんである。
朝早くに行って並ぶという根性のないずくなしの自分、入れるならばそれでいい…とばかりに、それでも整理券配布時間前に会場の妙高市役所へ。

行ってみたらば既に長い列。こりゃーダメかもしれんな。
ならんでる
それでも立ち見でもいいのでと並ぶ。偶然自分の前がYさんファミリーだった。びっくり。
番組内で紹介する質問を書いてくれと用紙を渡されたが、何を聞いたらいいのやら。悩む(^^;)…うかばない…

時間が来てスタッフの方が整理券を配っている。
座席を追加したとは聞こえてきたけど…どうなんだろうと思いつつ、整理券ゲット。
む…102とな。ってことは立ち見2番目なのかw

ひとまず整理券の配布が終わり、受付開始まではご自由に状態。
入れることになったので、受付までにいろいろやっておくことがある。昼飯もだし…
あっちゃこっちゃ行って、家帰って軽く昼食べて…再び妙高市役所へ。
既に整理券順にみな並んでて、UファミリーやYさんたちにご心配とご迷惑をかけてしまった。ごめんなさいー…

整理券の順に好きな座席についていく。
…写真撮るには立ち見がいいんだけどなぁ(^^;)
着席しちゃうと前の人次第になっちゃうし…
運を天に任せて、えーいままよ!と着席。

公開生放送前に
菊谷さん
菊谷さんから今日の進行や注意事項の伝達。
SHINGOと!
村上さんファンからのバルーン飾り。ちゃんと「SHINGO」って入ってる。

さあいよいよ番組開始。
オンエア~
菊谷さん放送中はメガネかけるんだねー
生放送~
生放送ですよー。目の前におりますよー(遠いけど)
菊谷さん、そしてゲストの村上さん、さくらゆきさんのポジションはこのように。
さくらゆき♡
さくらさんとゆきさんで「さくらゆき」
イケメンコンビ
菊谷さんと村上さん

ではここで、村上さんをアップでw
このためにズーム倍率高いカメラ持ってきたんだからして(笑)
アップ

もういっちょ
ドラマ内ではこんな笑顔は見られなかったけど、なんとも面白い方だ。
ファンの間では「慕わしい」という形容詞で評されているようだが、確かに慕わしいw
嫁にするなら石田三成って貴方(笑)
さくらさん
さくらゆきの小栗さくらさん。歴史タレントというジャンルで活躍中
ゆきさん
さくらゆきの遠野ゆきさん。元祖・歴史系アーティストとして歴史上の人物をイメージした曲を作っているのだ。

真田丸から日常からの話、来場者からの質問などをリクエストを交えながら、笑い声とスマホやカメラのシャッター音とともに和やかに番組は進んでいく。

ここで、妙高市の地産地消、地元の名産を使った開発中のデザートの試食コーナー!
試食タイム
ポーズをとる村上さん。これは妙高高原の花豆を使ったアイス
試食タイム
さくらゆきさんたちもポーズ。こちらは新井のさといもアイス。あずき味とゆず味の2種類。
ぱくり☆
ぱくっ☆
実は村上さんは甘いものあまり食べないそうで(酒飲み辛党だーw)
あと矢代米ケーキ(酒粕入り/なし)、さといもクッキーなるものも。しっとりとカリカリ。カレーにのり塩にきなこ味。
どれもうまそうだなー…
花きれい
飾られた花もきれいだ~
番組終了
そしてあっという間の2時間の生放送が終了。いやー楽しかった。
村上さんたのしいーw

第2部までの休憩時間。ホールでそのデザートの試食アンケート開催中。
試食タイム1

試食タイム
ぬー、うまいな。花豆アイスもさっぱり甘いし、さといもアイスはゆず味が好み。米粉の酒粕ケーキもイケるぞ。
クッキーはカリカリがいいな。カレー味とのり塩がいいね。個人的にはのり塩の塩がもちっと効いてる方がいいが。
欲張って全制覇してアンケートたらたら書いてたら・・・やば。時間が(^^;)

第2部のさくらゆきライブが始まってしまっていた…
さくらゆきライブ
席に戻れず入り口で立ち見。でも立ち見の方がよく見えるのも事実(^^;)
ステキや

さくらさん

ゆきさん
戦国武将のそれぞれのイメージソングを歌う。
なんともかっこええな~♡

タイミング見て中に入って中で立ち見w

ライブ後はサイン会。待ってました!
村上さんは前からでさくらゆきさんたちはブロックごとで。
村上さんのサイン、自分の列の番が来るのはまだまだかかりそうなのでさくらゆきさんの方に並ぶ。
サイン会
さくらゆきさん。かわえー♡♡
さくらゆきさんから
サインしてもらったよー!えへへへへ(*^^*)v

席に戻って村上さんのサイン列が動くのを待つのだが、全然動かない。。。
最初から「時間が限られている」って注意あったけど、こんなペースで自分たちの番まで間に合うのだろうか…
マリオ作
マリオの力作「愛」をさくらゆきのお2人に進呈する上越マリオ。

サイン中
その頃の村上さん。いーーっしょ懸命筆ペンで気持ちを込めてファンの方々にサインを書いている。
で、それぞれが写真撮ったりなんだりするので、全然列が動かなかったりする…
気持ちは分からなくはないけど、前日から動いたり朝一で早くから妙高に来ている&今日は泊まりとか、労力かけて来てる分サインぱぱっと書いて握手して、はいサヨナラってワケにはいきたくないのも分かるけど、後ろにまだまだ人がいるのに…
村上さんも村上さんでサービス精神旺盛というか、真摯にそれぞれに応対してくれてて、「さばく」なんてできない方なんでどうしても1人あたりの所有時間が長くなって…
会場を借りていられる時間が迫ってきたけれど、まだ半分も終わらずで…結局サイン色紙預かりでサイン書いてもらって後日それぞれに郵送という形になってしまった。
それでもスタッフの厚意で握手やプレゼント(実は今日は村上さんの誕生日なんである)は希望者みんなしてもらえることになった。

で、しちゃいましたよ握手。しかし、緊張しまくりで何言っていいかわからずでおかしなことを言ったような気が…
あああ、自分の馬鹿ーーーorz

マリオ団長と
マリオは村上さんにも「愛」をプレゼント。
だって直江だもんねー。

はー…最後がなんか頭真っ白だけど、実に楽しかったー。
クリスマスツリー
市役所のクリスマスツリー。いやいや、うれしいクリスマスプレゼントいただいたわい♪
あとはサイン到着が楽しみだー(^O^)


…でも、予定としては帰宅して夕飯食べてまた新井の予定だったけど、こんな時間になってしまってはもう帰宅してる時間がない。
相方に食事ヨロシクの連絡し、そのまま次の目的地に向かうことにする。。。



関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。