FC2ブログ

「うむ(院生展2016)」@高田小町

アート/クリエイターイベント
12 /04 2016
12/4 院生展2016「うむ」へ

高田世界館での高田世界館演劇祭の次の上演までの空き時間に外に出ていた時、若い女性に話しかけられたのだが、その時に高田小町で上教大の学生の造形作品などの展示をやっていると聞いた。
その後ばったり会ったMちゃんを誘ったらOKもらったので時間が限られているが一緒に小町に行くことに。

うむ
おじゃましまーす。

…て、え?
作品1
これって、確か9月の、上教大でのさーにゃちゃんのライブの時に見たよね?

また会えたね~
2
ってことは、その時の作家さん?

なんという偶然じゃ。
彼女-家﨑 萌さん-とここでお会いできるとは。
その時の話なんかをお聞きしちゃったりして☆
ってか、だから縁っちゅーのは不思議なもんで。

他にも彫刻や絵画が。
3

4

5
こういう「中から湧き出すものを形にして表現する」ことは自分にはできなかったから(ある方向には出してたけどw)、もうただ純粋にすごいなぁと。

蔵側にも行ってみる。
うわっ!
7
どどーん!
蔵に、天井を突き破って空に飛び出したいようなオブジェが。
6
こちらもたくさん。
8
オブジェに映し出される映像
9
凄い・・・
10
ここで、このオブジェのもとで、16時から音楽とダンスをあわせたアートパフォーマンスが行われるという。
見てみたいけど世界館での上演があるから…残念じゃ。

Mちゃんは家﨑さんと活動について話が盛り上がっている。
いいねー、若い人がこんな風に出会って、なにか可能性を見つけようとしてるって。
やれやれ、もっとやれー!と心の中でほほえましくけしかける(笑)

やっぱり、若い人がその感性を形にして動く、っていいことだし大事じゃん。
応援したいよね。うん。

なんて思ってたら、もう世界館に戻らなきゃいけない時間。
院生の皆さん、ステキな作品見せてくださってありがとうございましたーー!
がんばれー!




関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。