FC2ブログ

クマガイマコトライブ@サクラデラノーチェ

(インストア)ライブ・コンサート
12 /03 2016
12/3 クマガイマコトライブ@サクラデラノーチェ

今日はクマガイマコトさんのライブがボスのお店・サクラデラノーチェで開催される。
クマガイマコトさんは5月のトラソルのライブ時に対バン相手として初上越だったのだが、今度は自身のライブなんである。
対バンはわれらがスーサイドのボス・永見さん、これは行かないとね~

ライブー
デラノーチェに到着。
Nさんやpuさんたち、既に来ていて開演までなごやか。

開演。
ボス登場。
ボス1

2

3

4
ボス。
スーサイドの曲アコースティックバージョンだけではなく、ボスが息子である、父である、そんな思いの歌たちを歌ってくれた。
たまらんねー。
でも歌を通じて思いを伝えられるのっていいね。本人目の前にしたらちょっと照れくさいだろうけれど。
(息子からこんな曲歌われたらお父様たまんないだろうなー)

そしてクマガイマコトさん
クマガイさん1

2

3

4
クマガイさん。
自由奔放に音の海を漂う。
そう、魚になって。

そうかと思えば女の子の歌がね、「黄色い声援」がね。
ああ、女の子がいっぱい、いいなぁ。
女の子がいっぱい、男の子がいっぱい。ピースあんどハッピーインザワールドですよ(たぶんきっと)

そして、ボス&クマガイセッション!
セッション1

2

3

4

5
5月のライブ時、トラソルの舘さんから「2人は絶対に合わないか、絶対的に合うかのどちらかだ」と引き合わせられたそうで。
どうやら後者だったようですねww
合作の「流星」は歌詞もメロディも昭和的の「泣き」テイストでたまらんです。
今度はクマガイさんの歌うバージョンも聴いてみたいな。ボスのバージョンとはまた違った、全く別の曲に聴こえるんだろうな。
ボス曰くの「変態的ギター」がたまらんかったです。

そんなこんなで、音楽の海で魚になったようなライブでした。
この感じ、いいなー。
クマガイさんまた上越に来てくださいね~


PAひーろさん
そして、今日のPAはスーサイドのベースひーろさん。
いい音ありがとう!お疲れさまでした♪






関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。