レルヒ祭 4日・その4 (金谷山会場) - 上越市内(イベント)おでかけ
FC2ブログ

レルヒ祭 4日・その4 (金谷山会場)

2/4 レルヒ祭 4日・その4 金谷山会場へ

旧金津憲太郎桶店から出て向かった先は金谷山。
お目当てはたいまつ滑降からのミュージックスターマイン。

いやね、当初の予定では、レルヒミュージックフェスティバルのトリがラフベリーだと(勝手に)思っていたので、仲町から急いで金谷山・そしてラフベリーのライブからのたいまつ滑降だな…と思っていたんだけど、トリじゃなかった…甘かった……
もー!そんなんだったらワシの知らないジャンルでまったく「お前なんてこなくていいよ」状態で固めてくれよ!
そうすりゃこんなにジレンマ感じずに済むのにー!
…すみません、失礼しました。ええ、みんなこのよくばりが悪いんですよ。あれもこれも欲張るから。

で、てくてく歩き出す。
ここで何を考えてたかわからないんだが、寺町か福祉交流プラザからのシャトルバスに乗るつもりはあったので早くから裏寺町の方に出ればよかったのに、延々と寺町通りを歩いてしまい別院の保育園の信号まで来てしまった…
ここまできたらもう福祉交流プラザに戻るのも考えてしまうし、戻ったとしてすぐバスが来るとは限らない。
もうあまり時間もない。
・・・となれば、歩くしかなかろう。

遠くにレルヒ像
おー、ライトアップのレルヒ像が見える。が、ズームきかしてこれだからまだまだ遠いな…

ライブの音は聞こえるので、それが「まだたいまつ始まらないよ」の目安。
うん、許す、もっと長引け。自分が着くまで持たせてくれ←何様

よし金谷山入り口まできた。
後は山への上り坂。がんばれ自分よ。
レルヒ像
しかし音楽は終わってしまった。もちろんたいまつ滑降の予定時間は過ぎている…ああ待っててくれーーー!

対米館まで上がった。ゴールは近い。ガンバレ自分。
…つ、着いた。

滑降終わっちゃったかな?と下に下りかけたら、
あっ!
たいまつ滑降
おおーー!間に合ったーーー!
こちらも

たいまつ点火
たいまつ滑降参加者がみんな集まって、点火!
点いたぞー
かがり火ついたっ。

でも、「スキー100年の火」ってどうしたかねー。
十日町のキナーレにある「原爆の火」みたいに常時灯ってて誰もが見られるってんでもないようだしね。
もしかしたら・・・いやいや、それは言わない聞かない約束で、かな。

たいまつ滑降が終わり、次は花火。
・・・の前にざーっと屋台ブースを見る。
軽く何か食べるのもありだが、うーん…
酒もこれはってのがないし…

お月さま~
お月さん撮ってみました

今年もメモリアルないのかな、ミュージックスターマイン見るにはどこら辺がいいかななんて考えてたら、メモリアル花火キター!
メモリアル花火
月とメモリアル花火

あー、レルヒ像のとこ行けばよかったかなぁ。これから行くか?でも行く間に多分終わっちゃうぞ。
ミュージック花火の方はあそこまで行くより下で見た方がいいんじゃないか?
レルヒ像まで行っちゃうと多分全景見えなくなっちゃうぞ?

と思ってレルヒ像には行かずによさげなところに陣取る。

ミュージックスターマイン始まった。
ミュージック花火

2

3

4

5

6
星野源の「恋」に RADWIMPSの「前前前世」などおなじみの曲に合わせての花火が上がる。
でもこの花火って瞬間的な輝き、まぶしさ優先の花火が多いので撮りにくいんだよなー…
かえって動画の方がいいんかなぁ。
↑と、自分の腕のなさを花火にかずけてるよ(^^;)

そして、雪が溶けて春、山野草見に行く頃、この打ち上げ場所には花火の殻が散乱してるんだよな…
それがちょっとなんかちょっと引っかかりあったりするんだが…

花火終わってみな移動を始める。自分もつらつらと。
夜景
金谷山からの夜景

相方に連絡して途中拾ってもらい帰宅。

あー、盛りだくさんの土曜日だった~
明日のレルヒ祭り、なんとか天気もってくれよー。。。


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません