FC2ブログ

上越妙高駅と「ご当地ソウル」へ

のむたべる
03 /23 2017
3/23 上越妙高駅とフルサットの「ご当地ソウル」へ

ちょっくら用事で上越妙高駅へ。
観桜会も近い
駅はおひなさま展示もあるけれど、ぼんぼりに桜造花ですっかり来月からの観桜会モード。
今年は花期長いといいけどね~
こんなイベントが
15日はここでこんなイベントあるようだぞ。
そっかー、民営化して国鉄からJR東日本になって30年かぁ。。。

東口の大型懸垂幕。
うーむ
もてなしドーム、外の光を取り入れる作りになっているので、布地によっては(印刷の仕方?)こんな風にスケスケでよくわからないものになってしまうんだよね。
越五のと上杉&真田の懸垂幕はこんなことなかったのに、なんで観桜会のだけはこんな風になっちまったんだ?
こっちからなら
ためしに、1階に下りてみて、駅入ったとこから見上げてみるとこう見えるんだよね。
こっちはちゃんと見えるんだな。
けど、1階の駅東口から入って来て2階上の懸垂幕に気づいて見上げるよりも、新幹線降りて、東口に向かう時に目に入ってくる場合の方が多いだろうに、こんなスケスでなんだかなぁと思ってしまったことよ…

さて、それはそれとして、それからフルサットのご当地ソウルへ。
気になっていながらもなかなか行けず、行ってもお休みだったり車だったりで飲めず状態だったからさ。
今日は初めてだし様子見を兼ねちょこっとだけ…ね☆
めずらしい
めずらしく加藤酒造の「清正」があったのでこれをいただくことに。
いただきまーす
馬上杯でいただきます。いやーうまい!
おつまみはかわき・小皿にお好きなだけ盛って100円ナリ。
かんずり柿の種、辛くてやばいかなと思いながらも盛ったんだけどなかなか美味でした。こりゃあ酒が進みそうw
お店のご主人も如才ない方で話がうまくて、居心地のいいスペースでした。
今日は一杯だけだけど、また来たい、いや来よう。うん。

ってことでごちそうさまでした~




関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。