泊まりでスキー ~杉の原vol.5,6~ - スキー
FC2ブログ

泊まりでスキー ~杉の原vol.5,6~

3/18・19 泊まりでスキー

FM-Jのクリスマス公開番組の際、チャリティー抽選会があったことは先エントリにあるが
その時当たった宿泊券の有効期限が3月いっぱいなのだ。
そろそろ行かないとまずい・・・ってことで、野尻湖プリンスに予約を入れる。
OKということでこの日に決定。

3/18の妙高山
もちろん今日も「今日の妙高」

今回のお昼は前から狙っていた池の平の「あらきんラーメン」。
知る人ぞ知る?名物ラーメン。写真撮るのを忘れてしまったがンマかった~~

そしてスキー場到着。今回も半日券。
さー滑るぞー!(と言いつつ雪はすっかり春モードになっていたので重い)
…自分はまたヘタさんに戻ってたらたら状態。
が、すいすい滑っていた相方、スノボのエッジ跡に足をとられたか豪快に転倒。
一瞬ショックで息ができなかったように見えたので大丈夫かと気になる。
かなり痛そうながらもその後もスピード落としつつも滑っていたけれど…

スキーは早めに切り上げて苗名の湯であったまる。
やっぱりホテルのユニットバスより温泉の方がいいし・・・
ちょこっと買物をして今日の宿泊地、野尻湖プリンスホテルに向かう。

野尻湖プリンス
野尻湖プリンスは他のプリンスホテルとはちょっと違ってて、でっかいペンション?というのか
隠れ宿的佇まい。
逆への字というか、奥が深くなっている造り。そして只今改装中。

部屋から
部屋からの野尻湖

んでもって夕食タイム。他の客がいないのがちょっと気になったが
ごっつぉういただきました。
ラウンジも感じが良かったので寄り道。

ラウンジにて
前から気になってはいたものの、酒屋でもなかなか実物を見たことがなかったシェリー酒。
ドライシェリー好奇心で頼んでみる。
香りはいいけど・・・味は・・・うっ(-_-;)・・・飲み慣れないものだしね・・・
相方のウィスキー水割りのほうがよほど飲めるよ…
(シェリー酒って、リキュールとかあの辺で探して「ないなー」と思ってたけど、
もしかしてウィスキーコーナーにあったのか?( ̄□ ̄;)!!)

で、部屋に戻ってから岩の原ワイン(ハーフ)一本あけて、相方の打撲気になりながらも
ぐーすかぴー。

翌日。
東棟サロンにて
昨日気がついたのだが、どうも宿泊客は自分たちだけらしい。
客が2人で朝食バイキングなんて申し訳ないなーとレストランに行ってみたらば
バイキングではなく洋朝定だった。だよねー(^^ゞ
食べてちょっとのんびりしてから仕度してチェックアウト。
どうもありがとうございました~

野尻湖プリンスホテルは4月から野尻湖ホテル エルボスコとなりました

番外・今日の妙高
斑尾方向から見た妙高山。もう1台のカメラ持ってきたもののSD入れ忘れ。ああ。

そして今日もスキーへ。
昨日の転倒もあるし飛ばさずそろそろと。(自分は「飛ばす」というスピードではない)
打撲と言っているがどうも肋骨にヒビが入ったような気がするのだが…
(とっとと医者行け?)

今回は2種類のスキーを持ってきていた。前半はショートスキー初体験。
短いだけあってバウンドばんばん拾うなぁ。とろとろのろのろ滑りに輪がかかる。
そしてこれ、履くのちょっとめんどい。ちょっとした加減なんだろうけど…

お昼はカレー
お昼はゲレンデ内のカレーショップ。カレーは美味しかったけど胸焼け。

午後は板を戻してまた改めてのろのろたらたら。
雪質も落ちてきたし胸のこともあるのでちょっと早めに切り上げ。
赤倉に寄り道して帰宅。
ここでのお目当ては、今シーズン初お目見えの巨大スノーマンと
これまた名物になるか?のビン入りチーズケーキとプリン。
巨大スノーマン プリンとチーズケーキ

と、そんなこんにの連日スキーでした。

結局相方は横になる時や咳・くしゃみなどの体勢時に大分痛がっていたものの
「ヒビは医者行っても治らん」と医者にも行かず日ぐすりで治し?ました。
うーむ。。。
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません