FC2ブログ

新潟フォークジャンボリー2017 上越へ

(インストア)ライブ・コンサート
05 /28 2017
5/28 新潟フォークジャンボリー2017 in上越へ

大日のリボーンイベントから向かった先は市民プラザ。
寺側の道路が混んでたので富岡側から行ってみたんだが…やっぱり遠回りだったかな(^^;)

市民プラザでは、午後からこういうイベント開催中。
これ!
せっかくの上越会場だし、関係してる方もいるし、聴いてみたい方もいるし・・・ねー。
ちょこっとでも…

スタッフに案内されて会場の中へ。
中へ
おおおーー!
いつものA/B/Cホールが別世界、コンサート会場になっているーー!
暗いのにまだ目が慣れてないのでひとまずこの場所半固定。

スタッフTシャツ着たyちゃんが早速見つけてくれる。ありがとー。

かずみん.こむさん
Kazmin‘com さん
なんとか間に合った…

次のステージの準備で会場が明るくなったのでyちゃんたちの所へ移動。
久しぶりのハグ~(笑)
スタッフTでの記念撮影も♪

続いて、上越のガロ・吟遊詩人さん
吟遊詩人

武田さん
ボーカルの武田さん

トリの吟遊詩人のあとは、フィナーレ。会場内一緒になって歌いましょうと。
ラストは
「翼をください」をステージ・観客みんな一緒に。
一緒に!
リアルなフォーク全盛の頃青春時代を送った方たちにはこの曲は格別なんだろう・・・と観客の後姿に思いながら歌う。
ステージ飛び出して
ステージから観客席までギターの方がやってきたw
ラストっ
盛り上がりの中フィニッシュ!

いやー、なんというか、やっぱりいいねぇ。
フォーク世代ではないけれど、「その当時」は共有できないけれど、「フォークソング」という音楽としてしか聴けないけれど、やっぱりいいんだよなー。

ステージ
余韻を残したステージ

プログラム
ちなみに今日のタイムテーブルはこうでした♪

このNIIGATAフォーク・ジャンボリーというのは、新潟県内で活動する『フォークの強者』たちが一堂に会するフォークソングの祭典。2008年にスタートしたそうだが今年でついに10年目。それを記念として県内各所でジャンボリーを開催。
上越市では初めての開催なんである。
で、今回は同じく10年の歴史を持つ地元の音楽団体「くびき野フォーク村」との共同開催となったんだよね。
くびきのフォーク村も10年ですか…

同じく会場に来ていたCちゃんと、yちゃんたちとなんとなく立ち去りがたく会場内にいたらば今日の記念撮影をするというので
便乗させていただくことに(^^ゞ
記念撮影
ぱちりこ☆

またこういう機会あるといいなー。
スタッフのみなさま、ありがとうございました!




関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。