くら寿司へ - のむたべる
FC2ブログ

くら寿司へ

6/8 くら寿司へ

以前テレビで特集組んだ番組を見た相方が1度行ってみたいというので、6/9のthe 26thも兼ねてちょっと遅いお昼としてくら寿司に行ってきた。
上越店は下門前、かに池の雑貨屋と100均があった場所にある。

では入店。
ぶわっとエアが噴射される。
ブロワでホコリ等飛ばしてから入ってね、ってこと?
徹底してんなー。

入って座席案内の前に店員さんから「皿の取り方」のレクチャーを受ける。
相方はテレビ見て知ってたようだが、自分知らんし、知ったかしてあわあわしても逆にしょーしいからね。

で、着席。
最近の回転寿司はテーブルのパネルでそれぞれ注文という場合が多い(外食で寿司ってあまり行かないのでよくわからんのだが)ので、そのやり方はわかるのだが、回ってる皿が、
へー
こんな感じでカバーがかかっている。
取り方のレクチャーはそれでなのか。。。

んで、ワサビもお好きな量をと別になっていて、寿司は基本サビ抜き。
ほおーーーー…

なんか、その番組の中で、ウニが一番コスパあると言ってたそうで頼んでみたのだが、それを見てウニがやたら注文されるようになったからなのか、1皿1貫だった。。。

シャリは機械にぎりの規格なのか、昔の回転寿司より小ぶりになってるよね。

そしてここは、5皿で1回ゲームができるという。
ドキドキ
寿司皿を5枚投入すると液晶にミニゲームが映し出される。
はずれ
はずれー

景品はガチャカプセルで中身は分からないけれど、子供はハマりそうだ。
4回やって結局当たりは出なかったが、当たるのは1テーブル標準4人のファミリーで40皿以上…8~10回に1回くらいの確率なのかもしれない。

そういう遊びも取り入れた回転寿司店なんだねー。ほほー。

帰りもドアでブロワがばふー☆
ごちそうさまでした。

で、そのあとは日帰り風呂でさっぱりと。
そんなthe 26thでした。一日早い前倒しだったけどねwww


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません