FC2ブログ

くびき野縁日へ

近郊(イベント)おでかけ
06 /07 2008
6/7 道の駅あらい 「くびき野縁日」へ

6/7、8と道の駅あらいで「くびき野縁日」というイベントが開催されている。

で、7日はFM-Jの公開生放送、そして沖縄のユニット2人組「東風(こち)」の
ミニライブが開かれるそうでこれは見に行かなければ・・・と午後から行ってきた。
(あらい道の駅ではFM-J入らないのが難なんだよね~(^^;)

ここはうちから結構近いこともあって、行く機会もよくあったりするんで
このイベントは初めてではなかったりするのだが・・・。
なので出店ブースも大体分かってたりする(^^ゞ

ライブは13時~ということでお昼食べてから行ったので、
食べ物屋さんブースはスルー。(美味しそうなのあったけどね)
着いたときはもうライブ始まる寸前。
東風
演目は
・花~全ての人の心に花を~
・mother's kiss(日本語ver)
・想い唄~ウムイウタ~

東風は土曜11:30から12時まで番組を持っていて、その番組内で
ギターと三線で民謡やら洋楽やらいろんな曲歌っちゃうこともあって
前から気になっていたのだ。
東風平さんの沖縄言葉も、番組タイトルの「バンミカセ(沖縄言葉で
『打ち破れ』の意)」もいいなーと思ってたし。
前日ライブあったそうだけど、夜はなかなか行けないしさ。

あ、マザーズ・キッスとは針のない注射器のことだそうな。痛くないんだって。
(最初聞いた時、地球エコ活動みたいなもんだと思ったよ)
活動はこちらとかこちらとか

番組終了後ちょっとパーソナリティーさんと話して、あとは道の駅内ぷらぷら。
イベント内容見たらわこ→さんたちのライブがあるではないですか。
イベント広場行ってみたらちょうど音合わせリハ中。
本番まで買物したりしてぷらぷら。

最初のサンカフェ(Sunday Afternoon Cafe)は見逃してしまったけれど
ミチシルベわこ→さんのライブはしっかり聞いたぞー。

ミチシルベ
ミチシルベ、大江千里の曲歌っちゃうもんなぁ。なんかすっげーうれしかったぞ。
もちろんオリジナルの曲もよかった♪

わこ→&学
わこ→さんの「路上歌」をリアルに路上で聞けたこと、そして幻の?学さんとの
EXILEの『道』、ナマウタで聞けたのはラッキーでした(^-^)v

くびき野アーティスト、これからもがんばってくれー。ひそかに応援してるぞぃ。

と、それぞれの音楽を楽しませてもらった午後でした。いかったいかった♪
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。