FC2ブログ

さくらんぼ狩りへ

のむたべる
06 /28 2008
6/28 市内農園さくらんぼ狩りへ。

6月に入り、そろそろさくらんぼのシーズンだよなーと
コミュFMのお知らせを楽しみにしていたのだけれど

そんなところに来た来た~!
木ノ内グループ矢代農園のさくらんぼ狩り。

今年の開園日は、6月14日~16日、6月21日~23日、6月28日~30日の3回のみ。
(3日間ずつなので9日ですが)
最終週は1000円で食べ放題。(ただし30分限定)

一昨年も去年も行きたいと思いつつ気がついたら終わっていたというこのイベント、
今年こそはと行ってきた。

どーせなら食べ放題でしょと最終週初日。
本ハウスで料金を払い別ハウスに移動・・・の前に、ラジオをはじめマルチに活躍する
Kさんも団体さんで来られてばったり。
彼女たちは団体さんだったこともあって受付やっている間に自分たち別ハウスへ。
中身落とすといけないからとここでカバン没収。なのでカメラ持てず。

一本立てのさくらんぼの木にたわわに実るさくらんぼ・・・だけど、手の届くあたりは
前回のうちにみんな採られてしまい脚立昇降繰り返し。
色つやいいので登ってみたら残念、よみ過ぎ(熟し過ぎ)で半分かびてたり腐ってたりも。

それでも怒涛のように採っては食べ採っては食べで食べまくり。
しっかりモトはとったぞー。
30分と言いつつ時間オーバーして(あちこちのハウス往復で送迎車の余裕なかったか)
はいタイムアップ。
いやー食べました。お昼いらないくらいに食べちゃったよ。

お土産もゲットし、本ハウスも見学させてもらい、kさんとちょっとお話してさくらんぼ狩り終了。
あーおいしかった。
また来シーズンも来たいなぁ。
紅い宝石
 美味い宝石♪(ハウス見学中撮影)

翌日、新潟で豊栄と新崎の産直市行ったれば、聖籠のさくらんぼばか安くてたまげてしまった…
ま、自分で摘んだことに意義がある、と。(←微妙なゆらぎ(^^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。