オトノカケラvol.35へ - (インストア)ライブ・コンサート
FC2ブログ

オトノカケラvol.35へ

8/27 オトノカケラvol.35へ

今回のオトノカケラは27日。
なーーーんも考えず、今回はフル参加と思っていたが…
はっと気づけばその日は謙信公祭ではないか!
そして、月命日でお寺さんが来る日ではないかっ!
まあお寺さんは(法事等がなければ)大体が午前中なのでオトノカケラには影響はないんだが。
なんということかオトノカケラも謙信公祭も別の日のつもりでいたという。自分のアホー

ということで、午前中の謙信公祭イベは仕方ないとして、午後。
林泉寺の惣門と春日山の古式銃…
今年は謙信公役の田中氏を慮ったのか春日山と林泉寺のイベント順が逆になって、林泉寺の出陣報告がいつもより一時間遅いため、春日山から林泉寺という下り坂なルートだしシャトルバス使うにしてもいいのでいいかなとは思っていたが、
それならば今年はそれを見送って、行列までオトノカケラを見に行くことにする。
移動を考えると、新井滞在は15時、遅くても+10分ぐらいが限界だな。。。

ま、とにかく、新井のさん来夢・スペースあら、いーに行ってきまーす。
ポスター
もう13時回っちゃってるけど(^_^;)

ということで、新井到着。
たみおっち挨拶

バトンタッチ
着いた時にはオープニングのたみおっちの演奏は終わってて、挨拶と次の演者へバトンタッチのところだった。

タイムテーブル
タイムテーブル。1組キャンセルで繰り上がって…平野治さんどれだけ見られるか、だな。
outsideなんとかさん(よこさーーんww)とSUGABUCHIさん聴けないのが残念だがしょうがない…

演者は高野治さん。
高野さん1

高野さん2
高野さんの曲、いいんだ、これが。

そして
乱入1
今回もやってきましたいたずらっこのタミオくん(笑)
乱入2
こんなことや
乱入3
あんなことww
ぶれないw
でも、高野さんそれに合わせつつ絡まるけどもご自身ブレないんだよなー。
そゆとこすごいよね~

ここで、たみおっちが機転を利かせ早々と出演者の記念撮影タイム。
集合写真
この時撮らせてもらったおかげで集合写真が撮れたよー

サンライズ
実は、この31日をもってさん来夢あらいキーテナントの「スーパーサンライズ」が閉店してしまうのだ。
寂しいなぁ…
どこのまちなかでもだけど、中心部にスーパーないってどうなんだかね。
ドーナツ化とはいえ…ねぇ。

そしてyumizoちゃん。
ゆみぞちゃん
あれ?髪切った?
ゆみぞちゃん2
あら、いー内
ゆみぞちゅん3
ライブ中の裸足のスタンスは変わらず
ゆみぞちゃん4
揺れてた時期、そしてこちらに来てからの心を歌う。
気持ちをこめすぎたからこそのアクシデントも発生してしまったが、あれは不可抗力だから仕方ない。
背中が悔しさを物語ってたぞー。
でも、あーいうのの回避ってか、そうなってしまった時の対応って歌うみなさんどうされてんでしょ。
ゆみぞちゃん5
おつかれさまでしたー

さて、今回注目の方がいよいよ登場。
平野治さん2
オトノカケラ2度目の出演となる、平野治さん。
なんか前回より鼻の赤さが際立ってますがw
平野治さん3
大縄跳びに入るタイミングを計るかの如くどこで入り込もうか状態の高野治さんだったが、無事逆乱入を果たす(笑)
ダブル治ズの響演(狂演?)はこれからだーー!

だが、もうタイムリミット。続きはみなさんのレポに託しここで退場。謙信公祭へ向かう→
みなさん楽しんでくださいねーー。
SUGABUCHIさんよこさん聴けなくてごめんね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



退場するときにyumizoちゃんに「もうオトカケ終わってるかもだけど、謙信公祭終わったらまた来る」と言っていた。
もしかしたら盛り上がって時間延長してるかもしれないし…でも、1組キャンセルになって当初より早く終わることになってたし、逆にこっちはパンフレットにある行列終了時間より遅くなってしまってたし、携帯電話のバッテリーが切れてメールで連絡もできない。
移動時間考えても、行ってももう終わって誰もいないかもしれないけど、行くと言ったのでもしかしたら待っててくれるかもしれない(そういう人たちだから)。
そういうことで、ダメもとで自分の納得のためにも再び新井へ。

目に入った会場スペースあら、いーはドアが閉じられて照明も消えている。
あー、やっぱり終わっちゃってたか…と思ったけれど、それは自分が確認したかったからいいのだ。
しかししかし、たみおっちの車がまだ残ってた。
そう、たみおっちとyumizoちゃんが待っててくれたのだ(TT)
あーもーこの人たちってば。嬉しいじゃないかよー!

お2人と、そして今月いっぱいでスーパーの営業を停止するスーパーサンライズの店長さんとお話。
店長さん、今までありがとうございました。
仕出し専門となるサンライズ、新しい出発を応援いたします。がんばってくださいね。
そしてたみおっち・yumizoちゃんありがとねー。打ち上げいっぱい食べてねー♪


ほいとこ野郎の8月最後の日曜午後はこんな風に過ぎていきました♪www



関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません