FC2ブログ

J1リーグ、後期戦スタート

アルビサッカー
06 /28 2008
6/28 アルビレックス新潟vs川崎フロンターレ

さくらんぼ狩りのあとは一路新潟へ。
コミュFMのリスナープレゼントで相方がサッカー観戦券をめでたくゲット。
川崎戦はまだ見たことがなかったし、後期の初戦だしね。

途中コンビニで駐車券。ローソンでは売り切れだったので焦ったが、7/11で無事入手。
前期後期で販売場所が違うのか?

今シーズン、フロンターレの方が上位だけども、J2時代から数えると
今日まで新潟はホーム戦9勝で、もし今日勝てばホーム10連勝となる。
連勝を狙う新潟、阻止せんとする川崎。サポーターもいつもより多く入っていた。

川崎サポーター

新潟も負けてはおりません。
新潟サポーター

試合は、前半に先取点。よっしゃーこのまま後半も!と期待。
後半も点を加え2-0で勝てるかと思いきや川崎に点を入れられる。
(PKがあったのだが、キーパー北野、よく止めた!ナイスセーピング!!)
やばいなぁと思ってたがなんとか食い止めて2-1で勝利。
これで10連勝だ。

2点目ゴール!
 ゴールの瞬間なんだけど、ボールとバーが重なってる(泣)

今日もプチ同窓会。
小中学校一緒だったYとメールで場所確認。ちょうど対極側の位置。
会えないけれど試合終了後手を振り合う。

試合終わってからけっこうゆっくりしていたのだが、スタジアムの外で
負けた川崎サポーターとアルビのマスコットキャラが写真撮っていた。
「こんなん川崎のみんなに見せたらブン殴られそう」とか言いながらも
「ここまで負けちゃーもう何だってできるー!」と開き直っていたのが印象的。
帰りのバスの中からも新潟サポーターに向けて手を振ってたし
悔しさを胸に抱いてるだろうに川崎の寛容さには一種のすがすがしさを感じた。
(順位は向こうが上だし余裕で寛容にもなるか?)

今回はグッズ販売にアウェイチームのグッズも置いてあり
フロンターレのキャラマグネットを購入する。
行った試合で相手に勝ったら何かグッズを買おうということにしたが
全チームのが揃うのはいつのことか…。
(いや、勝つ試合が少ないというより行ける試合が少ないという意味ですよ念のため)

今日の入場者数は久し振りに・・・というか今シーズン初の4万人突破。
これで弾みがつくかな。

勝利に気分よくして夕飯は久し振りの赤道食堂。
おなかいっぱいになって新潟宅へ。

追記)
7/5 名古屋グランパス戦は日報サンクスデーで新聞見開き1/4広告があったが
小学生サポーターの短冊エールの中に
    「安心して観られるチームになってください 
                    5年 I.H(イニシャルにさせていただきます)」
 これがアルビレックスの全てを物語っているよう(^^;
・・・いや、サッカーだけじゃなくバスケも野球もなんだけど。
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。