FC2ブログ

あきいろ縁日2017へ

上越市内(イベント)おでかけ
11 /19 2017
11/19 あきいろ縁日へ

昨日の食育フォーラムに続いての連続市民プラザw
今日は「あきいろ縁日」なのである。
これは市内の「四季の縁日実行委員会」という市民グループの恒例イベントで、いろんなものが集まる「縁日」なのである。

このところの出展ブースの傾向として、個人の感想ではあるがスピリチュアルやエステ、ハンドメイドやアクセサリーなど「キレイやかわいい好きの・自然派エコ派のオシャレな女性(とその家族)」向けになっているような気もする。
だから自分はここに適応できず浮いてしまうんであるが(苦笑)

フリマとか
フリマとか
会場内
「縁日」なのでいろいろなものがいっぱい
つみきあそび
「縁日」おなじみの積み木コーナー
巨大ガラポン
今回は巨大ガラポンも登場。
ビンゴとか
大人にも子どもにも大人気のビンゴ大会
ゆるキャラとか
ビンゴはじまる前にはご当地キャラも遊びに来たり。
写真はおーちゃんとうのんちゃんだが他かげいえくんとはなちゃんもおったぞ。

このイベントの特徴は、エントリーした市民活動グループに対し来場者に「ひとくち募金」を募るところ。
ただ同じグループが重複してエントリーはできないのだ。エントリーは一回きり。そして活動趣旨に賛同し募金してくれるかどうかは来場者(&出展ブース)次第という…
気がついてない来場者も多いかもしれないが(^_^;)

あと、市内の小学生(中学生もか)がジュニアスタッフとしてがんばっている。
(某件でちょっとってのもあったが、まあ気持ちはわかる)
そのあたりはなかなかやるなあと。うん。

で、この縁日の合間にアールブリュット展を見に行ったりしているのだが、それは別記事で。


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。