FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名立へ

12/12 名立へ

年に一度の?名立の親戚宅。
もっと早く行くつもりだったのになかなか行けずでようやく。
それも悪天候だし。
雪の状態どうだと電話すれども電話がつながらない。
それでも今日行くと連絡はしてあるのだから在宅だろうと出かけることに。

海沿いの8号から見える日本海はいかにもな冬の日本海。
強風に吹き付けるアラレの音は痛そうだし。

8号から山手に入ったら風は落ち着いたものの今度は雪が。
名立は海の方がクローズアップされるけど山手の雪すげーんだぞ、名立なめんなといった具合。
なので雪消しのためにちょっと高い所の家は各戸敷地内に沢から水引いて池持ってるんだよね。

除雪がおっつかず、車を上に上げられないので途中に停めていくことに。
車も来ないだろうしね。
雪
白い世界。
ララさんと雪
ララさんもこんな雪は初めてだろう
犬は喜び?
でも嬉しい?(笑)

親戚は在宅で、どうやら雪で電話線が切れてしまったらしい。
雪で電線切れるとか電話線切れるとかは雪国あるあるだもんな。
でも元気そうでよかった。
そして一年の速さよ(^_^;)

今年は風も強くて河口の鮭も見ないまま、うみてらす名立にちょっと寄って帰ることに。
残念ながら昼のラーメン外食もなし。。。
荒れる日本海
帰りの日本海も荒れていた…
写真は大した波ではないけど、実際はもっと荒れててざっぱーーーーん!って感じでありました。

今年は冬が早かったとはいえ、やはりもうちょっと早く行くべきであった…(^_^;)



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。