FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟市へ2017.12

12/10~11 新潟市に帰省

年末の新潟仕事。
年賀状作成の手伝いとお届けもの。

いわゆる「暮れの元気なご挨拶~」っての。
今年はサッカー最終戦込みじゃなかったからなー。

日曜日はいい天気。
ただ、実家と電話がつながらないのが気になる…

今日の米山さん
今日の米山さん

いつもの寄り店コース。
柏崎のギフトと酒の店で、先日発売された六日町の蔵の酒復刻版「金城山」「坂戸山」発見!
六日町行かなきゃーと思っていたが、こんなところで会えるとはっ♪
ってことでうち用にゲットー(^O^)
吉田の菓子屋にもいつものように寄り店。
向かいのラーメン屋が変わっていた…結構有名店だったのに、それでもダメなんかねー…

白鳥たち
新潟平野では白鳥たちがちょっと遠くでお食事中。
弥彦と角田
今日の弥彦と角田山(右奥)
飯豊連峰
そいて今日は、飯豊連峰が久しぶりにくっきり。やっぱり白いなー。。。
朝日連峰も見えたぞ。

新潟市ではこれまたいつものコース。
なんだがそこに電話に加え鍵騒動でなんともかんとも。
1人だから、こういう時やっぱ焦るよ。なんともなかったからよかったけどさー。
新潟一泊。翌日もいつものコースに年末ジャンボ購入をプラスして。

お昼はやっぱりここ。
おもだかや
うまいラーメンは数あれど、やっぱり竹尾のおもだかやなんだよなー。
このごはんラーメンは上越では味わえぬ…

重川材木店
ニューイヤー駅伝でおなじみ?(2018年は出られないけど)重川材木店。
サンタさんがおるよ~♪
ララさん
昨日とはうって変わっての灰色空。これぞ新潟の重い灰色雲なんだよララさん。

そんなこんなで無事帰宅。
今回は鍵騒動でてんやわんやしたけれど、ひとまずなんとか解決となりよかったよかった。
振り回されたねー(^_^;)

それはそれとして、(新潟の)今回寄った皆さん方、よいお年を~w

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。