FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさい・さかなまつりと板倉ふれあいまつり2017

11/5 その2 やさい・さかなまつりと板倉ふれあいまつりへ

城北中のスタートラインから再度上越市場で開催中のやさい・さかなまつりに改めて。
いや、城北行く前にこちらにまず来たんだけど、じっくり見てる時間がなくて出直すことにしたのだ。
つりゲーム
お子さまには釣りゲームも。
鮮魚

カニも
こちらは活魚コーナー。カニもおるw
今年はイワシ
これまでこれは「サンマつかみどり(500円)」だったのだが、今年はとにかくサンマ不漁だったもんなー。
サンマのつかみ取りなんてとても無理だわな。

魚はちょっと量が多過ぎ、野菜はうちにある、りんご微妙に高いな・・・でブリカツとサメカツを購入し、次の目的地板倉へ。

板倉ふれあいまつりにやってきました。
実はこのイベント好きなのだ。。
痛車

こちらも
痛車展示
高い高い
働く車(高所作業車)
姉妹都市
姉妹都市、群馬の板倉町、中村十作の縁で宮古島…の物産が。
これがいいのだ。市の姉妹都市展にはないものもあるし。
ふわふわ
ふわふわ♪
表彰式
秋の褒章じゃないけど、区内でスポーツや文化的なことなどで優秀な成績を収めた人を表彰していく。

施設内へ
写真展
フォトクラブ板倉のみなさんの作品や
パッチワークパッチワーク作品展示。
・・・だけでなく、書道や俳句や学校で描いた生徒の絵画などの展示も。
サツマイモ
前みたいに収穫した野菜の品評会はなくなってしまったようだけど、サツマイモの奇形から動物園w
偉人
板倉といえば人頭税廃止に尽力を尽くした中村十作ですから。

ビンゴ
イベントラストはビンゴ大会
それまで見ないで次の場所へと思ったけど、やはり始まっちゃうのを見るとね。
それにしてもビンゴひっかからないな。
自分のリーチ出る前に、リーチコーナーでビンゴ揃った人の方が多いし早いし。
挙句、リーチ出る前にビンゴ揃った人たちの賞品がなくなって終了という。
まーそんなもんだ。

で、今年のふれあいまつりはこの辺で。さー次行きますよー。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。