FC2ブログ

群馬サファリパークへ

県外おでかけ
07 /21 2008
7/21 群馬サファリパークへ

埼玉からの帰り道、ただ高速乗っていくのもなんだし・・・ということで
おすすめもあり群馬サファリパークに寄り道。
これだと車から出ないので、ハハも楽しめるかと。

藤岡ICで下りて標識に従って到着。
まず入園料として300円(200円だったか?)を払う。
まさかこんなに安く入れるわけはないだろう?と車を進ませると
おみやげ&軽食コーナー、遊園地コーナー、サファリパークコーナーと
しっかり3つに分かれていた。
おみやげ&軽食は別として、遊園地もサファリもまた改めて入園料がいるわけだ。
するってーとさっきのは実は駐車代ってことですか。

サファリパークは自家用車、バス、エサやり、レンジャー・・・とコースが
分かれているが、乗り換えのことなど考えると自家用車で。
65才以上はシルバー割引適用だけれど、保険証など持ってきているはずもなく。
園内案内のラジオを借りてさあ出発。

おおっいるよ!キリンにシマウマ、サイ~!!
のろのろと走る車なんてなんとも思ってないのか、どの動物もマイペース。
なんかネイチャー番組の中に入ったよう(大げさか(^^ゞ)。
シカにサルにクマに・・・狼ゾーンとウォーキングゾーンは車から出て見るゾーン。
ゾウを見てから再度ウォーキングゾーンに戻り、ハハには待っててもらって
れっつらごー!
ここはヒツジやヤギなどけっこうおとなしめの動物たちと触れ合えるようになっている。
(もちろんエサは有料)
ホワイトタイガーやライオンなど「猛獣」の類はオリの中だけれど、ここも工夫してあって
下からも、上からも眺めることができる。(ライオンにもエサやり可能)
狼コーナーは森の中にいる・・・らしいのだが、いったいどこにいるのやら。
飼育舎の窓からなにか4つ足のモノが動いてるものが見えたけど、それだけ。

またシカなどのアジアゾーンを通り今度はトラとライオンゾーンへ。
昼間で、暑いこともあってみなさんウダウダしてるなぁ~
トラの肉球触りたいなぁ…なんて。
いやー、でも面白い~たまらん~~~

一応は何度も見て回れるようになっているので、希望あれば見てもよかった
見たかったが、もういいとのことでパークを出る。

お土産見に売店行くが、これといったものがない。
お菓子は特にいらんし…。
グッズもここ限定のものがなく高速のSAや物産感の売店でもありそうなものばかり。
仕方なく?一応は地域限定のレンジャーモノストラップを1つ。

妙義山を見に行ってもよかったが、天気曇りで山も見えないので
今回はパスし、再び高速に乗って上越までの帰路についた。

<動物いろいろ>
シマウマ どーん!

キリン お食事中

クマさん ゆかいなクマさん

ぐぁ~~ 眠い?

ぐたぁ~ 爆睡ライオン嬢

ねむ。 爆睡トラさん

すやすや ホワイトタイガーも

ぼーーーっ… 午後のまどろみ

入園料ちと高い(と思っちゃう)けど面白かった~!
近くならパスポート買って昼夜問わず見に行きたいくらいだ。
(参考にサイト見たら、割引券ついてるよ(悔)
そして北陸3県と長野は半額…なぜ新潟は除外。)
関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。