FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018新春おもてなし演武へ

1/3 その3 2018新春おもてなし演武へ

午後からは観光物産センターへ。
ここで新春恒例のおもてなし演武があるのだ。
おもてなし演武案内
武将隊の2018年初演武、今年も見に行くぞー!

テレビも小さくなりましたw
恒例の「世界の上杉モデル」で登場。
画面は小さくなったけど、その分高画質4K?
親子v
今年も上杉親子です♪
まつえ隊長は見た!
まつえ隊長は今日はここで見ていますww
窓からの反射で魂抜けはじめたようにも見えますが(^_^;)

年頭にあたり、武将隊メンバーそれぞれの今年の抱負などを。
今年の抱負
十吾郎さん。「ふるさとや あ~ふるさとや ふるさとや」。
十八番の十吾郎ジャンプ「やー!やー!やー!」にもかけているようで。
つばめちゃん
つばめちゃん。健康第一ですな。ご自愛くだされ。
それにしてもイラストがかわええ…
まつえ隊長
まつえ隊長!素敵すぎます!!(〃▽〃)
勝さま
景勝さん。「虚心坦懐」とはまた難しいお言葉を…
でもIMEでも一発で出たから自分がもの知らずなだけだなw
注)虚心坦懐……何のわだかまりもない素直な心で物事にのぞむこと。また、そのさま。
おやかたさま
おやかたさまは「己の歩む道を信じる」ですか。
歩む道とその先に幸多かりしことをお祈りします。……けど、「儂がいなくなっても」…が不安なんですよ( ;´Д`)

演武タイム
勝さまに

おやかたさまに

新春の舞
新年初演武ということで、めでたき新年の舞い。この新年の舞いはこの日しか見られないんだよ~
見事よ…

つばめちゃん

今日の跳躍
今日の跳躍☆やはり今日もブレましたw
きめっ
ばしっとキメて。
今日の記念撮影
今日の集合写真。

さ、これからはお楽しみタイム。
会場内をちょっと片付けて…

今年のお楽しみは「投扇興(とうせんきょう)」!
これ簡単そうでむずかしいんだよなー(;・∀・)
まと
的それぞれ。裏はまた絵柄が違うのだ。

ルールは簡単。扇を投げて「枕」の上にある「蝶」を落とすというもの。
ただ投げ方が…ただ投げればいいというものではないのだよ(^_^;)

初級・中級・上級で、3回投げられるのだが最初2回は練習。最後の1投が本番。
これが失敗するとダメなのだ。練習では当てられても本番が失敗ならアウト。
ええ、どれも成功しませんでしたよ。教われば教わるほど身体が動かなくなるこの体たらく。
もしかしたら全部沈没は自分だけだったかもな。。。

シメは武将隊のみなさん
投扇興1
おやかたさまに
2
景勝さんに
3
つばめちゃんに
5
十吾郎さん
誰が成功し誰が失敗したかはヒ・ミ・ツ(笑)
4
まつえ隊長も参加w

ジャンケン大会
続いては先ほどの抱負色紙やまつえ画伯の名画や武将隊の一点ものの力作争奪ジャンケン大会。
これもw
まつえ隊長の書き損じ色紙も(笑)
でもこの字は女子力つきそうですな。
これも賞品
この上杉モデルも賞品になりました。
テレビといえばチャンネルガチャガチャなのだが、イマドキのお子さまにはわからんであろう。
もしかしたら親御さんもわからんかもしれないな…

で、ジャンケン最弱の自分が勝てるはずないですねとすべて一回戦沈没(;´∀`)

えいえいおー!
最後は勝鬨えいえいおー!
この一年もたのしく武活wができますように。
…できたら、勝負運ももう少し(笑)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。