FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタとハッピークリスマス2017

12/3 その1 FM-J「サンタとハッピークリマス」公開録音inイオンアコーレ

今年もFM-Jの「サンタとハッピークリスマス」が開催される。
…のだが、これまでの公開生放送と違い今年は公開収録なんだそうだ。。
生放送の時は12時からチャリティー抽選券の販売、13時から放送開始なのだが、今回は10時抽選券販売、収録開始は11時からという流れ。
生放送と収録の差はあれど、内容は変わらないだろうと、まずは行ってきまーす。

今年もはじまるよー
はじまるよ~
プレゼント
プレゼントが並ぶ~
今年はシンビ
いつもはシクラメンだけど今年はシンビジウムなんだね~
熊田サンタ
熊田サンタさん
今年のサンタ
今年の司会進行は由香里サンタとまいまいサンタ

まずは
城西保育園の園児さん
この番組のおなじみ城西保育園のみなさんのかわいい歌声になごむ~
イオンサンタ
イオン上越店のサンタさん
試食タイム >こちらも
太っ腹試食。(飲み物はワインではありません)

盲導犬PR
そして背中合わせで今日は盲導犬PRもやっているのだ。

お次のステージは
メルクワイア3 1/3
保育園児から一転、60才にならないと入会できないアカペラ男性合唱団メイルクワイア3 1/2のみなさん
アダルトな貫禄であり紳士的な歌声を聴かせてくれましたぞ。

アコーレのPR
専門店街のPRもありますぞ

次のステージはガロのカバーでおなじみの吟遊詩人。
吟遊詩人1
でも今回はなつかし昭和(フォーク)を聴かせてくれました。
吟遊詩人2
もしかしたら吟遊詩人さんのガロ以外の曲聴くの初めてかも~
吟遊詩人3
観客もいっぱい

そして盲導犬のPR。
今回のチャリティーの収益金は日本盲導犬協会に寄付するそうなのだ。
盲導犬の紹介も
今日遊びにきてくれたのは3才のライフくん。
ハーネス外したら遊んで遊んで~モード。しっぽパタパタがかわいかったー♪

お次のステージは上越教育大学の吹奏楽部。
上教大吹奏楽部1

上教大吹奏楽部2
編成ちょっと変えて。

演奏を聴きながら再び盲導犬PRブースへ。
募金はしたけど、なんか他に・・・グッズでも……と思っていろいろ見てたら、ふと小さな盲導犬マスコットに目がいく。
かわええなーこれ。
黒・白・黄茶の3種類だが、この黄茶のコに決める。
リアル犬も飼えないし、じゃあこの方をワンコの代わりにしてあちこち一緒にでかけよう。
マスコットに書かれてた名前や性格を見ると、このコはララちゃんというらしい。
特技は角をしっかり教えること、なんだそうだ(盲導犬だからね)
こんにちは
ということで、ララちゃん…いや、ちゃんよりさんの方がなんかしっくりくるな。
ラブラドールのララちゃん
ララさん、これからよろしく。(痛いヤツと笑うなかれ)
FM-Jキャラクターらじ太と一緒に。今度は手を入れないように撮ることをマスターせねば(笑)

上教大吹奏楽部3
上教大吹奏楽部メンバー増えてるw

そして、約2時間の収録が終わりお楽しみチャリティー抽選会。
抽選会
いいの当たるといいな~

この公開収録は編集して1時間番組となって後日放送するとのこと。
番組そのものは編集されちゃうけど、公開収録はこれまでと同じで2時間楽しめたし、まあそれはそれで。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。