FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レルヒ祭2018・土曜日夜編

2/3 その3 レルヒ祭2018・土曜日夜編

本町イベントから帰宅し、防寒着を着こんで相方から送ってもらい金谷山へ。
相方も行こうかなんて言っていたのだが体冷えたとのことで大事をとってお留守番。
出かける前の生中継で今年初めて開催される「スカイランタン」が強風のため中止という情報を知る。
えー、昼は確かに風あったけど、今はそんなでもないやん…
っても、屋外イベはどこかで線引かなきゃいけないししょうがないもんなー。
一番悔しいのはスタッフや参加者だろうし。

てくてくと金谷山の坂を登る。
夜1
中腹からライトアップのレルヒ像。
夜2
振り向けば夜景。なかなかキレイやん(ブレてるけどw)
夜3
オリオン座も見えます。・・・とはいいながら見えなかったらスミマセンm(_ _)m

会場に着けばじきにたいまつ滑降。
スカイランタン、中止決定とはいいつつももしかしたらやるかもと持ってきてた方も。
油断して手を離して空に飛んでいってしまったのも見てしまった…(^_^;)
夜4
たいまつ滑降始まるよ~
夜5
みなさん下りて来ました。やっぱキレイだよね。
夜6
ズームしてみる
夜7
みんな一箇所に集まって、たいまつの火を移す。
夜8
移された火が燃える。
そーいや「スキー100年の火」はどうなってるんだろうか…
夜9
ステージでは安塚・キューピッドバレイでスカイランタンやるよのPR
夜10
キューちゃん。
こちらのランタンはLEDだけど、安塚のは炎だそうだ。(すぐ消えるものらしいが)
夜11
レルヒ屋台村もにぎわっているぞ。さすがにあったかいものにはどこも列ができてるし。
夜12
高田商業のブースの甘酒。甘酒にカルピスっていう取り合わせ、なかなかイケましたぜ♪

もうすぐ花火。場所を確保しスタンバイ。
夜13
ミュージックスターマイン始まりますー
夜14
三脚もなければ普通のオートモードで撮ってるのでこんなもんですみません~
夜15
こんな近くで見られる花火はそうないだろうな~
冬で空気澄んでるからより綺麗だし。

で、おしまい~だったのだが。
アナウンスがあって、スカイランタンが中止になったのでお詫びとしての花火を打ち上げるという。
夜16

夜17
これはこれでキレイだったけど…
でも、ランタン参加費の中にこの「中止になった時に打ち上げるお詫び花火」の分も入っていたんじゃないかと思ってしまった…
だってここまでのスターマイン、午後の中止決定からすぐ用意できるもんでもないだろうし、この分は中止にならなければ普通に打ち上げ、そうでなければお詫びとして打ち上げる…ってことだったのではないだろうか。うがった見方だけど。
夜18
花火終わって火の粉落ちてないかチェックするスタッフの方たち。山火事注意。

帰る前にレルヒ像へ。同じく思う人は多いようで人いるいる。
夜19
ライトアップレルヒ像
夜20
モードを変えて夜景アゲイン。何万ドルの夜景かな?
夜21
帰りのシャトルバス乗り場にはどれも長い列。それを背にてくてくと下山。

レルヒ祭第一日目、今年は日中の音楽イベントもなかった(スーサイドの出演もなかった)ので未練なく本町瞽女さんイベントにも参加できたし、ランタンは残念だったけど(日中の風がなければ夜のこの天気ならできたよね)そんなにばか寒くもなく夜イベントも楽しめたのでよかったよかった。
どちらもお疲れさまでした~☆
明日も降りませんように。。。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。