FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐちさんの「お饌米展」へ2018

7/25 ひぐちキミヨさんの「お饌米展」へ

今年も時間が早い。
もう7月、上越まつりなのである。
リアルな時間の流れで生きてはいるけれど、感覚的にはまだ気持ちが追いついていないというか、乖離してるような感じもある毎日だったりする。
…けども、実際7月も後半ですからね。

と、いうことで、21日からヨーカドーエルマール1Fで開催中のひぐちさんの個展「お饌米展」に今年も行ってきた。
明日からはいよいよ祭りの舞台が直江津に移るのでその前に☆
おじゃましまーす
おじゃましまーす。
グッズも
直江津祇園っ子マストアイテム的なグッズもいろいろ揃ってるよー
各町内で揃えたりね♪
もちろんポストカードも各種揃っておりますぜ。
原画1

原画2
「お饌米展」とは銘打っているけれど、もちろん直江津祇園は御饌米だけではない。八坂さんが還って来る、そのお祭りなのだ。
八坂さんのお迎えから始まる直江津祇園祭、まつり激ラブのひぐちさんだから描ける1シーン、1シーンがそこにある。
原画3
ん?あのクジラは?
わー
ひぐちさんによると、新しくなった水族館「うみがたり」オープンイベントの一環としてのワークショップ作品とのこと。
こういう連動モノはいいねー。
まだうみがたり行ってないけどww
こっちも
こちらはシロイルカ。イベントの荷物が写り込んでるけど(^_^;)こちらも人気とのこと。

祇園祭からうみがたりからいろいろお話させていただきました。ありがとでした~
ひぐちさん今年もお祭り楽しもうね!わっしょいよいやさ!!

30日まで
ひぐちキミヨさんの「お饌米展」は7/30 17時まで~!




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。