FC2ブログ

ジュリーのライブへ

(インストア)ライブ・コンサート
08 /19 2018
8/19 その2 沢田研二「70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK」へ

大地の芸術祭見学を早めに切り上げて向かった先は上越市文化会館。
ここで沢田研二(ジュリー)のライブが開催される。
ライブは全く意識していなかったのだが、Aさんのご厚意でチケットが手に入ったのだ。
ありがたやありがたや。

ツアートラック白
ツアートラック白
ツアートラック赤
ツアートラック赤
2台そろって
二台揃って。
んー…ツアー名入れたりのデコレーションはしておらんのだな。
紅白でめでたいがw

開場を木陰で待つ。周りはちょっと上の世代ですな。そしてやっぱり女性が多い。
追っかけさんなのかツアーT着てるグループも。
会場案内
本日の催し。N響もあるのか~

入場。席について程なくしてAさんご夫妻もやってくる。
いやー今回は貴重な機会をありがとうございます。
まさかジュリーをナマで見られる日が来るとは思わなんだ。。。

開演。
しょっぱなのカサブランカ・ダンディに高ぶるw
が、衣装が青のサテンのピエロて。そこらがちょっと微妙……
でも続く「彼女はデリケート」にも息の乱れを感じさせないのはさすがプロ。
というか、元春のオリジナルだと思っていたけど、実はジュリーも歌っていたとは!(実はジュリーが先)

で、歌が続くのだが・・・わ、わからん(^_^;;;;;;;)
「あなただけでいい」はわかったけれど、他の曲全然わからん。。。
まあ、ジュリーの長い歌手人生の中、ほんの10年?くらいしか知らないんだからそれもしょうがないか。
分からないけどノレそうな曲は前のファンの人みたくスタンドしたりもしたけれど(^_^;)

で、一曲歌い終わるごとに「ありがと サンキュー ありがとね」というのがなんかツボに入ってしまった(笑)

分からないまま時は既に終盤らしい。
名曲「ヤマトより愛をこめて」。これをナマで聴けるとはっっっ!!
これぞ沢田研二。ジュリーですな。。。。
いやー…(余韻)

で、おしまい。
え?
アンコール!アンコール!みたいのないの?
こういうのにつきものの「○○の公演はすべて終了しました。どちら様もお気をつけてお帰り下さい」みたいなアナウンスもなし。
実はまだやるんじゃないの??と戸惑いの中、場内も明るくなるし追っかけな方たちもみな会場を出て行くので、ああ、やっぱりこれで終わりなのかと。なんてかもうちょっとこう…

というモヤ感を残しながらのライブでありました。
まあいろいろなライブがあるからな、うん。

セトリ
本日の・・・というか今回のツアーのセットリスト。
Aさんどうもありがとうございました。またパン買いに行くよ!


追記:この会場も決して満員とは言えなかったけど、キャンセルされないでよかったな(^_^;)


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。