FC2ブログ

中村さんのソロコンサートへ

(インストア)ライブ・コンサート
01 /13 2019
1/13 中村真二クラシックギター弾き語りソロライブへ

この日は高田まちかど交流館(旧第四銀行本店)で温かい音楽の会の中村真二さんのソロコンサートが開催されるので行ってきた。
パンフ
13時半~ということだったが、イベント案内に13時と記載されててお客さんが早く来たので、リハと称して早めに演奏もされていたそうだ。
受付・案内は同会の日高さん。お疲れさまです。
コンサート中
話には聞いてはいたが…うぉ、ヒ、ヒゲがないー!
本人曰く、もう20年生やしてたのでもういい、んだそうでw
年の節目に若返ったかwww

中村さん
ギターのインストロメンタルからのフォークソング、そして昭和の青春歌謡。
青春歌謡ってのは、要するに昭和40年ちょいくらいまでに流行ったという歌声喫茶などでよく歌われていたらしい曲のことかな?
フォーク全盛の前の若手の歌謡曲というか。
続いてこれからの定番になるかもしれない新しいレパートリー曲。
こういうのは観客の反応を見て決めるんだろうな。。。
その2
オリジナル曲も披露♪
若い頃作った曲も披露してくれたけど、イマイチ歌詞がわからないー。
ご本人も「京都言葉なのでよく分からないかも」と言われてたけど、マイク音声がちょい弱かったようで。
でも「立春」も聴けてよかった~
冬の雪の中の暮らしのなかで、立春、春の訪れがどんなに待ち遠しいか、どんなに嬉しいか。

アンコール待ちのおちゃめさも。
13時半~15時までのソロコンサート(実際はもっと長く演奏されてたけど)お疲れさまでしたっ。
再来週のニューイヤーコンサートも楽しみにしてますぜー♪

本当は2階からの写真も撮りたかったんだけど、残念ながら土日は2階は開放されていないようで…

これは?
施設内にあったんだけどこれは何だろう?
でもかわええ
飾られてるのみると吊るし雛みたいなの?何かのイベントで使われたのかなー?
でもかわいいね。

青空
来た時は結構強い雨が降ってたけど、会場を出たらば青空が広がってた。
「1月の空は、セルリアンブルー」と大好きなマンガのラストシーンを思い出した。

そしたら、コゥコゥコゥ…とあの鳴き声が。
「?!」と空を見上げたら「あっ!」
ん?
白鳥が群れで飛んでいる!
高田公園の堀に白鳥が来ているとは聞いてたけど、いるんだぁ…♪
この群れは撮りきれなかったけれど、しばらくしたらばまた鳴き声が。
どこだどこだと空を探したら…キターーーー!!
白鳥飛ぶ

うわーい
郊外の田んぼにいる白鳥は見たことあるけど、こんなまちなかで、しかも群れで飛んでる姿を見られるとは!
うわーいありがとうーー!

青空と白鳥にテンション更にアップさせてもらった日曜の午後でした♪♪

関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。