FC2ブログ

レルヒ祭2019へ

上越市内(イベント)おでかけ
02 /03 2019
2/3 その1 レルヒ祭へ

2/2~3はレルヒ祭である。
2月の第一日曜がレルヒ祭なんですな。
2日の日は前夜祭と称してたいまつ滑降や花火が打ちあがったりするのだが、見に行くつもりだったのだが都合が悪くなりいけなくなってしまった。
本祭の日曜も午前中は用事があったのだが、お目当ての武将隊のステージには間にあいそう。
他にも行きたい所があり、先に直江津行こうか迷ったが結局金谷山→直江津→ねこフェスという順番に。
福祉プラザに車を置いて、そこからはシャトルバスで金谷山へ。

と、いう訳で着きました金谷山。
レルヒ像
レルヒ祭なのでまずはレルヒ像にごあいさつ。
高田のまち
雪降る高田のまちにレルヒ少佐はメルヘンを感じたそうだが今のまちでもそれ感じてくれるかな?
建物いっぱい建っちゃったし雪も当時からみれば全然だしねぇ(^_^;)
スノーモービル
スノーモービルもやってます♪

下りるとき滑っておケツ転びしてしまった。しょーしだーwww

さてステージに行こう。
昨日のランタンw
どうやら昨日のランタン、飛んでったトコが悪く木に引っかかってしまったらしい。
リフト無料
今日はリフト無料ですよ~♪
スキー場オープンできてよかったね。

そして武将隊のステージはじまりはじまり~
つばめちゃん
つばめちゃんオンテージ!
2013年のこの金谷山ステージでつばめちゃんはこの地に降臨したのであったー!
誕生祭だぁーwww
2013デビュー
ちなみに、これが2013年のデビュー時ですw

とり体操
とり体操のススメw
武将たちも
三武将もとり体操でステージ下から登場w
そして演武
からのオープニング演武
兼続さん

景勝さん

おやかたさま

つばめちゃん
レルヒ帽をかぶってのつばめちゃん。かわえー
かわいいぞー
つばめちゃんのポーズがなんともかわえー。
お楽しみタイムはレルヒ少佐にまつわる3択クイズからのジャンケンでございましたよ。
勝鬨
勝鬨えいえいおー!
演武
そして演武。跳ぶなぁ。すごいー…
ポーズっ
キメポーズ♪
集合写真
ステージ降りての集合写真っと。

おなかたまらなく空いたので
あげまん
レルヒ祭ったらこれは外せないでしょー。あげまんウマウマ。
ボルシチ
ボルシチ。うちでもこの時期時々作るのだがプロの味も食べてみたくて。
うまいけど、サワークリームがトッピングされてなくて残念…

さて、一本杖スキーの披露見なくちゃ。
雪だるま
なんとも綺麗なミニ雪だるまがいっぱい(^^)
こういうのもいいね。実は雪合戦用の玉つくり器(両側に雪詰めてぎゅっとやると雪玉ができる)で作ったものらしいので頭も体も同じ大きさの雪だるまなのだw
一本杖スキー
一本杖スキーの披露
今回はインバウンドということで赤倉の外国人スキー客をレルヒ祭に連れてきているようで外国人が結構いたのだけれど、一本杖スキーを見ているとき背後で外国人の感嘆の声が上がっておりましたぞ。
やはり当時の装束で一本杖スキー、魅力的に映るんだろうね~
集合写真
一本杖スキーのレルヒの会のみなさんと武将隊で今年も集合写真ぱちりこ。
このあとインバウンドのツアーのみなさんともそろってぱちりこしておりましたー
兼続さん
このあとの「クロスカントリー実演」の生徒さんたちと兼続さん。

まだクロカン実演や総合技術高校軽音ライブなどもあるけれど、それを見てたら次に行けないので今年はここまで。
シャトルバスで駐車場に戻って次のお目当ての場所に向かう。

雪もそこそこあってスキー場開放もできたし、お天気も両日ともよかったし、今年のレルヒ祭はよかったね~
108thレルヒ祭おめでとうございましたっ。

あ、今年はウコン色の幸福のスキー漢・レルヒさんに会えてなかった∑(゚Д゚; )


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。