音楽室コンサートへ - (インストア)ライブ・コンサート
FC2ブログ

音楽室コンサートへ

2/11 温かい音楽の会・音楽室コンサート@直江津学びの交流館

午後からは直江津学びの交流館の音楽室で開催された音楽室コンサートにおじゃましてきた。
このコンサートは、「NPO法人ふるさと越後温かい音楽の会」の中での先生の1人中村さんの生徒さんによるギターとウクレレのミニ発表会なんだそうだ。
「初心者だからヘタだしまだ出られるレベルではないし、もう少しうまくなってから」と思うのが常だけれど、中村さんは初心者だからこそ、上手じゃないからこそ出るべし、恥かくべしというスタンスなのだ。
いつ出るの、今でしょ(古い)みたくw
むー、さもありなん。

…でもやっぱ前者になっちゃうよね。自分もだけど(^_^;)
その壁をどう乗り越えられるかが問題だ。
失敗したら恥ずかしい、の自意識過剰をいかにしてとっぱらえるかなんだが、失敗や間違いは恥ずかしいと刷りこまれてきてるからなぁ…

それは個人の問題なんで(^_^;)、まずはコンサート。
第一部が「合奏」、第二部が「インスト」、そして第3部が「歌モノ」という編成。
自分が行った時はちょうど第一部が終わるトコであった…
(一般公開ではないコンサートなので生徒さんには画像加工してあります)
生徒さん1
第一部・二部
生徒さん2

生徒さん3

生徒さん4
第三部それぞれ。
歌モノというのはいわゆる弾き語りっていうやつですw

中村さん

もう1枚
ラストは中村さんのソロ演奏(歌モノ)
やはりさすがだ。
指先見てても・・・わからん(;・∀・)

若い方にちょっと年配の方たち、そしてその間くらいの年齢の方たち、それぞれにギターやウクレレ弾いてて、大したもんだなー。
楽しいだろうなと。

自分はそういう耳がなくてコードとメロディが理解できてないのでダメダメなんだけど、この遅筆が遅筆でなくなったら、何年か分の堆積された紙モノが整理できたあかつきには鳴らしてみようかな。
いつになるやら…(^_^;)


関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません