灯の回廊2019へ・その2 - 上越市内(イベント)おでかけ
FC2ブログ

灯の回廊2019へ・その2

2/23 灯の回廊2019・その2

前記事の続き~

ふなくらへ向かう。ここははずせないんだよね~
縁起物の繭玉もここんところゲットしてるし。
ふなくら
相変わらずキレイですなぁ。
ここは基本ベースはあるけども毎年工夫を凝らしてるんだよね。
上から
上から。光は屋台ブース。たくさんの人がそれぞれに並んでる~
今年はもちをパスしてカレーライスのみにしておこう。

そして大島区へ入る。
菖蒲雪ほたる
菖蒲の雪ほたるたち。赤いのもありますな。
飯田邸
飯田邸。今年はやっぱり雪少な目だね。
集落センターのところに出てたラーメンいただきまーす。

続いて下りてって仁上。ここは冬の雪ほたるだけでなく夏もホタルが見られるそうだ。(見に行ったことはないけど)
仁上雪ほたる
j毎年違うフレーズ。今年は「蛍で和む里」。
今年は和む
最初「む」が「の」に見えて「蛍で和の里」と読んでしまったよ。。。
一服処はすでに撤収状態。ここから先はろキャンドルの「持ち」次第だ…

ほくほく大島駅
ほくほく大島駅。先週十日町行く時見た状態ではここの斜面できるのかな?と思ったが今年もすごい。
雪少なかったもんね
駅舎前両側に雪像が並ぶのがお馴染みなのだが、やっぱり小雪。今年は雪像作れなかったんだね。
でもおーちゃん使ってるのはいいことだ(^^)

そしてR253。大島から浦川原。
ゆあみ
ゆあみ。ここも敷地活かしていっぱい雪あかり作っているのだが、段があるため近づいて撮ろうとするとイマイチになっちゃう…
反対車線の向こうまで行けば全部入って見られるようになるのかもしれないんだけどね(^_^;)
スケールが表しにくい残念さよ…
グレードアップ
去年七福神を作った集落の方たち、今年は更にパワーアップしましたな。
楽しみが増えたぞ。
映える
こちらの企業さんも毎年「映える」作品なんだよね。
当時から早々とSNS投稿をターゲットにしてたし。

虫川大杉
虫川大杉駅。左は「杉」のようです。
大スギ
スペース的に「虫川大スギ」。やっぱ4文字より5文字の方がおさまりいいんだろう。

安塚405道路沿線雪像あれこれ
チコちゃん
今年大人気の「チコちゃん」。あっちこっちで見かけたぞ。
火の用心
安塚消防は防火で火の用心。
そういやかつて火事があって道路が通行止めになりキューピッドバレイの花火を見に行けないなんてことあったもんなぁ。
ドラえもん
ドラえもん。でもこれレベル高いぞ
スーモ
スーモもいたぞ
オオハラ
これはなんともメルヘンだぞオオハラよ。。。

高田方面に向かう道に乗る。
小黒夜ver1
行く時通った小黒の夜バージョン。
「亥」、かろうじて。
小黒夜ver2
光の花畑。暗くなったら行きで見た時より映えますな。
小黒夜ver3
電飾の花。電飾をひとかたまりにするとこれまたキレイ。
夜バージョン
この雪だるまに迎えられ、そして見送られ。
来た道を戻って帰宅の途につく。

今年もそれぞれの地域のマンパワーで灯の回廊楽しませていただきました。
ありがとう~♪

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません