FC2ブログ

さらば上越バーミヤン

のむたべる
05 /05 2019
5/5 その2 バーミヤン食べ納め

上越のバーミヤンが6日に閉店すると聞き、バーミヤンといえば上越でも、そして新潟にいた頃も(新潟店)時々食べに行ってたもんなーと、食べ納め的に行って来た。
(上越店の閉店で近隣店舗は長岡と長野の須坂と富山になる)

きました
おじゃましまーす。
入って、ぐおっ!同じことを考えてる人が多いようで待ちのお客さんでいっぱい。
いや、もしかしたら閉店前日だし連休だし夕食タイムだしで混んでるかもとは思っていたが…
しかもファミリー、結構にぎやかなお子さんたちが多かったので相方のイライラゲージが上がってしまいそうだなとヒヤヒヤ(^_^;)
(さすがに覚悟して来ていたようでゲージマックスにはならなかったが…)
お店の人もてんてこまいで空いたテーブルもなかなか片付けられないようだ。

そんな風に待ち客が大勢いる中「予約できますか、今から30分後くらいに」とかいう年配女性が。
はあ?これだけ待ってる人がいるんだぞ?なに勝手なことを言ってるんだ?この状態でそれOKしたらダメやろ?どうするんだとお店の反応を伺っていたら、さすがにそれはちょっとできません、とのことであった。
そりゃそーだろがー。

まあそんなこんなで忍の一字で待っていたらばようやく自分たちの番に。
待っているときにもうメニューは決めていたので(平日限定のメニューを選んでたミスはあったが)、着席と同時にオーダー。

はい、来ました。
セット1
ラーメン&チャーハン&から揚げ
セット2
半チャーハン&半ギョーザに麻婆豆腐にホイコーロー

ホントはピータンとかも食べたかったんだが、ご無沙汰している間にメニューから消えてしまったようで。
麻婆豆腐も当時の山椒が効いたピリ辛というのではなくなんかぼんやりした味だったのがちょっと残念かも…

とかいいながら完食。ごちそうさまでした。

それからも次から次へと入店する人たち。やっぱり最後だもんなー。
ひとまずさらば
ひとまずさらばだバーミヤン。もしかしたらどこかでまた会おう。
(上越では改装後すかいらーく系列のしゃぶしゃぶ専門店になるそうです。うちではほとんどやらないから分からんけど、しゃぶしゃぶってそんなに需要あるのかな?)


関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。