FC2ブログ

ギター弾き語りコンサート@ライオン像のある館

(インストア)ライブ・コンサート
05 /19 2019
5/19 その1 温かい音楽の会のギター弾き語りコンサートへ

直江津のライオン像の家は改装工事でしばらく閉館されていたのだが、このたびやっと工事も完了しリニューアルオープンとなった。
お披露目会などもあり、今まで以上に市民に愛される施設になることだろう。

そんなライオン像の家で、温かい音楽の会のメンバーさんでギター弾き語りのコンサートが開催されるという。
リニュオープンしてからまだ行ってないし、どんな風になったか見てこよう。
ってことで行ってきまーす。

しかーし、家の都合で出発が遅くなり到着したのは終わりも近いという時間帯。
リニューアル
外壁もきれいになりましたな。ツタなくなっちゃったけど…
そして隣の古そうな倉庫も小ぎれいになってしまったのか…
ライオン像の家
え、入り口も新たにできたの?
なんかこじゃれちゃったねー。

で、入ってみれば出番を終えた出演者の方が「この曲で最後ですよ」と。
あららー…で中へ。
コンサート中
ラストの曲演奏中
中村さん
中村さん
ゆうちゃん
ゆうちゃん
この窓が逆光になって撮影泣かせなのは変わってないですな(^_^;)

アンコール
そして「ヤナギバヒマワリの歌」がアンコール。
結局通しで聴けたのはこのアンコール一曲だけ…w

ライブ終わってお片づけの手伝いしながら中をチェックw
内部
時計が動くようになりました(ねじではなく機械式にしたそうです)
こっちに来たの
ステージ側にあった電話ボックスはこっちに移動したんだね。
海側にあった当時の道具や地図の展示はやめたのかな?
当時の道具
廻船時代の生き証
ギター
今回のコンサートはゆうちゃんの白いギター弾き語りお初だったというのに、間に合わず残念…

で、館内にあったパンフを改めて見てみたら、これまでの名称「ライオン像のある家」ではなく、「ライオン像のある館」と名称変更されていたのに気が付いた。
おや、そうだったのか。今までの名前だと思いこんでたので再開のニュースを見ても「~の家」と勝手に空見していたよ。
なんかずっと「ライオン像の家」だったので「ライオン像のある館」というネーミングはまだしっくりこないけど、これからもみんなに愛される場所であってほしいなぁと。

みなさんと別れてから、ちょっと海を見に行く。
海だー

海ー
海。そろそろ夏も近いなぁ。。。(その前に梅雨もあるけどさ)

そして次の目的地に向かう。(続く)

関連記事

コメント

非公開コメント

しー

好き勝手に、
「今、を楽しめ」。


SPAM対策でTB承認制。ご了承下さい。