FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の春日山

10/13 春日山へ

この日はほくほく線沿線のコミュニティFM3局(十日町・南魚沼市・上越市)が
共同開催した「天地人ウォーク」のラスト“人の巻(FM-J主催)”の日。
いろいろあって参加申し込みはしなかったのだが、各局のスタッフさん、
参加されてるはずのPさんにも会いたかったのでコースの1部春日山に行ってきた。

頂上の本丸で待っているつもりだったのだが、ちょっとコースの読みが甘く
途中で説明を受けている一行と出くわしてしまった。
70名ほどの団体だったので先行するわけにも行かず末尾にくっついていこうと
思ったのだが十日町のスタッフからそれは申し訳ないが遠慮してくれとの事。
(保険やらなにやら大人の事情があるらしい)
結局その方に先導されて団体さんを追い越す羽目に。なまんねはずかしーー!!

山頂で写真撮りしたり展望楽しんだり。
本丸から
米山はさんで頚城平野

本丸址にて
「お手植えの松」見えてないやん(^^;

そうこうしてたら皆さんやってきた。
とはいえ参加者ではなく「一般の春日山来訪者」なので遠巻きに。
Pさんが見つけてくれてしばしお話。

もちろんFMゆきぐにのスタッフさんとも久し振りに会えた。
一行は次の場所に動き出したのでここでお別れ。
十日町のスタッフさんに先ほどの失礼をお詫びする。Sさんすみません。
我がFM-Jスタッフは主催なのでお忙しいだろうとお声掛けせず。
(ごめんねーMOMOちゃん)

下りだすも途中道を間違え柿崎守屋敷跡へ。あれぇ?
来た道を引き返す。
無事駐車してた場所に出てほっ。
午後からの用事にむかった。

紅葉
紅葉してる木も

ハチもせわしく
ノコンギクとハチ

「天地人ウォーク~人の巻~」も天気もよく大成功だったようでバンバンザイ。
みなさんお疲れさまでした!!
(でも皆さんを追い越したあの時は恥ずかしくきまり悪かった~~(^^;だはは…)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。